かき氷新規開拓。 | コンシオさんのツブヤキ。

コンシオさんのツブヤキ。

ナマケモノなコンシオさん。
誘惑に負け寝てしまったり、それについて言い訳したり。。
そんなズルズル人間の日常が、ここにあります。

 

 

早起きしてブログ。

 

 

非常にだるい・・毎日食べ過ぎは体に良くないと身を持って実感。

ガーンガーン

まあいつもだけどね!クスン。

 

 

 

今日は久しぶりにあの空間へ~

 

明日は唯一予定無い一日、ボーっとして過ごそうそうしよう。

 

 

 

 

 

 

先月半ばに有休を取得し出向いた先さくらんぼバナナぶどう

 

 

IMG_6743.JPG

 

 

やはり美味しいもの巡りでした~ウインクOK

 

 

 

行先は迷ったのですが三軒茶屋へ。

 

先に同伴者が到着!この日のメニューを教えて貰いながら向かう私☆

 

 

 

そう、色々考えた末向かったのは「和kitchen かんな」。

 

 

検索したんだけど夏に長蛇の列、とか記帳式、とか。。

次の予定を考えると時間にそこまで猶予無い私たちにとって不安な書き込みばかりガーン

 

 

因みにこの日は、平日開店少し前に並んで貰い二番目でした。

 

 

IMG_6744.JPG

 

 

BC(マスカルポーネいちごミルキッシュヨーグルト)

 

あぁ無難なチョイス。

でも苺のソースがとっても美味しかった記憶!

でもでも・・悲劇が起きた。

 

かき氷以外、パフェでもそうだけど、、

トップの飾りの部分は後半に取っておきたいことありませんか??

 

私は特にそんなタイプで、上手く側面から食べていたつもり・・だった。

 

 

 

そしたら!

 

 

ベシャンッって感じで大崩壊!!

 

 

かき氷が雪崩を起こしたのだ!!!

 

 

・・まあかき氷はいつも知らぬ間に崩れていることが多く予測していたけど、

まあ前代未聞の大胆な崩れ様。

 

すくえる所はすくって、でも何だか落ち込んで食べていた。

 

店員さんに伺ったところ、まだ軽い方(損害?が)らしい。

でもそんなに被害者がいるのなら、もう少し容器を大きくしていただければ・・と思った。

小さい容器だからこそ、見た目的に◎なのかもしれぬが。。

 

 

IMG_6745.JPG

 

 

 

 

 

そして同伴者のかき氷は・・ラブラブ

 

 

IMG_6740.JPG

 

 

KKS(今日の気まぐれシロップ)から苺キャラメルカスタード。

 

 

こっちの方がインパクト大★でした!

 

キャラメル練乳という大好きな組み合わせが味わえるし、

中にキャラメル?黄な粉??パウダー、チョコが隠れているのも大当たりみたいで楽しい。

 

 

IMG_6741.JPG

 

 

フルーツ系にこだわらず、メニューのチョイスを冒険したいと思います!

 

とりあえずどんどんかき氷が並ぶ季節に近づいてきましたね!

 

 

IMG_6749.JPG

 

 

因みにランチメニューも魅力的でした、その後にかき氷頼んでもいいものね。

 

 

IMG_6750.JPG

 

 

一階はシニフィアン・シニフィエ。

 

 

そう確か5年前→★★★

ということはこの後行った先は?・・・照れ照れニヤリ。続きます♪

 

 

 

因みにその後の後はsusucre(焼き菓子屋さん、別途記事予定)→マッターホーンへ。

 

 

IMG_6839.JPG

 

IMG_6840.JPG

 

 

バタクリホールを買おうと思ったけど売切▲

※当日は15cmのみ常駐?、売切御免。

※でも前日迄の予約で他のサイズも作って下さるので有難いです!

 

 

IMG_6841.JPG

 

 

いらないと言われたけれど、買って帰りました照れ

私も食べたかったしね!

 

因みにこれまた前日迄の予約で、ダミエにメッセージが描けます。

こちらは予約していないのでプレートだけ別にお願いしました。

 

 

IMG_6815.JPG

 

 

そしてバウムクーヘンもありました。

ちょうど焼き上がりに間に合ったというかね、予約無で購入出来る唯一の方法です。

平日でも人がひっきりなしに訪れるケーキ店さん、モカソフトも5月から始まりました!

 

 

IMG_6816.JPG