マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー。 | コンシオさんのツブヤキ。

コンシオさんのツブヤキ。

ナマケモノなコンシオさん。
誘惑に負け寝てしまったり、それについて言い訳したり。。
そんなズルズル人間の日常が、ここにあります。

 

 

 

GW明け、まだリズムを取り戻せていない様な??

 

 

月曜飲み会だったのが原因だと思われる。

こんなに土曜が待ち遠しいのは夏休み明け以来だわ~ショボーン

 

 

 

 

 

 

4月半ば、先輩のリクエストでアフタヌーンティーへコーヒーピンクマカロンショートケーキ

 

 

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティーは

以前からなかなか予約が取れなくて。

 

今回はすんなり取れたので良かった◎

 

当日判明したのは席数が少ないこと、だから取りづらいのだと納得。

 

 

 

IMG_6872.JPG

 

 

 

テーブルにつくと、スコーンの準備がされていました。

 

レモンカードとストロベリージャム、クロテッドクリームはホテルのシンボル扇型。

 

 

 

IMG_6885.JPG

 

 

スコーンはレモンとグラナパダーノチーズの二種類。

 

焼きたてのおかわりもいただきました。

 

 

IMG_6889.JPG

 

 

お楽しみのアフタヌーンティーピンクハート

 

桜の見頃はもう過ぎましたが、まだ桜のスイーツを楽しめました♪

 

 

IMG_6879.JPG

 

 

桜MOchi、桜と抹茶のマカロン、サクラヴェリーヌ(ハートのかわいいムースがちょこん)

 

 

IMG_6890.JPG

 

 

サクラルリジューズ(二段シュークリーム)、サクラパウンドケーキ、桜と苺のモンブラン

 

 

IMG_6878.JPG

 

 

春野菜のアボカドのデニッシュ
サーモンと胡瓜 ディルサワークリームのオープンサンドイッチ
プロシュートとドライフルーツタルト 桜の葉とクリームチーズ
ずわい蟹と桜風味のクスクス

 

 

 

先述のスコーンはこの三段トレーの後に運ばれました。

 

そしてこちらも。。

 

 

IMG_6881.JPG

 

 

蓋を取ってみると・・・

 

 

IMG_6882.JPG

 

 

桜のスモークが!

 

 

ブランダードの瞬間スモーク トーストを添えて

 

 

・・うんメニューは分かりにくいけれど、斬新な演出でした桜

 

 

 

IMG_6871.JPG

 

 

飲み物はこちら。ポットサービスではないのが嬉しい。

 

ホテルの方はアマンよりマメな動き、でも種類は少ないな・・。

 

 

IMG_6869.JPG

 

 

前日と打って変わり、爽やかな天気!スカイツリーも国技館もばっちり☆

 

 

主役の先輩が来れなくなり2人になってしまったのが残念でえーん

 

またリベンジ図らねば!

 

 

 

IMG_6888.JPG

 

 

日銀コインたち

 

 

IMG_6899.JPG

 

 

三重テラス(三重県のアンテナショップ)にも立ち寄る、

レストランが併設。ちょっと気になるお店キラキラ

 

宝塚おとめはヅカファンのバイブル。