テーマ:
こんにちは

自分リーダーたのシゴト講師の柏原です。

(>>柏原七帆子のプロフィールはこちら)

さて、この度 ブログを引っ越しましたラブラブ

お引越し先は、こちらです。↓↓

毎日が脱皮!! 

もっと楽しく、もっと充実。
 
物足りない日々からの脱皮術!!




今まで以上に、皆様にエネルギーチャージが出来るように・・・

ハッスルしていきます!

よろしくお願い致しますね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは🎶サロンオーナー力を磨く塾。講師の柏原です^ ^

先日、初!「徳永英明」さんのコンサートに行ってきました。

カバー曲とご自身の昔のヒット曲を歌われました。

お客様も年齢層が高い方が多く、青春時代の曲という事もあり、聞いた事のある曲ばかり。

お客様のターゲットがハッキリとしているのは、安心感がありますね。

これならまた行きたいと思います。

他の方のコンサートに行くと、知らない曲が多かったり、熱狂的なファンでないと、マニアックな曲は楽しめなかったりします。

それはそれで、マニアックなファンをターゲットにしているから、いいのです。

要するに、ターゲットをハッキリと決めるという事が大事なんだという事を、再確認しました。

そして、徳永さんが25歳くらいの時、ツアーで広島のライブハウスで歌った時は、観客が一人!

それでも、やめずに、あきらめずに、ここまで来たから今がある!
という事です。

徳永さんは、「僕には歌しかないから、歌を通して貢献して行くしかないから」と言われていました。

しかし、途中で病気にもなられ、闘病生活の後、芸能活動を復帰もされています。

プロだからできたのでしょうか?
売れていたから、人気があったから復帰できたのでしょうか?

そんな事はないと思います。
現実に、芸能界やプロの世界を辞められて、サラリーマンになられた方も、たくさん知っています。
徳永さんは、諦めきれない想いがあったからだ!と、私は思います。


徳永さんが特別なのではありません。

誰にでも、できる事です。

そこには、勇気と行動がいるだけなのです。

あなたの志す所は、どこでしょうか?

それが、軸となり、揺るがないものになっていきます。

そして、迷った時に帰る場所です。

あなたは、帰る場所がありますか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました🎶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは🎶サロンオーナー力を磨く塾。講師の柏原です^ ^

筋トレを始めて、1年近くになります。

ほとんど筋肉がつかない状況で、飽き性で面倒くさがりの私が、
なぜ続けられているのか?

それは、筋肉を付けることが最終目的でなく、筋肉がついた体になることによって得られる、その先の目的が今回はハッキリとしているからです。

先の未来像が、ハッキリと揺るがないものだと、私のような飽き性で、面倒くさがりやでも、あの手この手と考えられるのです。

この一年近く、スポーツジムに行ったり、ヨガに行ったり、ピラティスに行ったり、加圧に行ったり、ありとあらゆることをしました。

それでも筋肉がつかない、脂肪は落ちるのですが、脂肪を落としたいわけではない!

さて、どうしようかと。

今までなら、とっくに諦めていました。
が、今回は諦められない目標があったのです。



だから、諦めるという発想はなく、どうすれば筋肉がつくような体になるのか?

そのことばかりを模索していました。

どこに行っても、言われることはバラバラ、何が正しいのか分からなくなっていました。

そして、閃いたのです。

ある人のことを、この人に聞いたら、総合的な筋肉の仕組みがわかるはず…と、2~3回くらいしかお目にかかっていない方だったのですが、「藁をも掴む思い」とは、こういうことを言うのでしょうか?失礼を覚悟で連絡をしたら
快くお話をしてくださいました。

そして、分かったこと。

スポーツジムで器具などをしてもダメ。
ヨガもピラティスもダメ。
加圧もダメ。
フリーウエイトトレーニングをしないといけない。
そして、体重の数字の3倍のグラム数のタンパク質を取らないと筋肉ができない。
という回答をもらい、すぐにネットで検索、通うのに40分かかる場所にありましたが、その足ですぐに行って入会しました。

長い話になりましたが、何が言いたいかというと。

何のためにやっているかがハッキリすると、遠いからとか、効果があまりないからとか、の理由が「諦める理由」にはならないということです。

以前の私なら、徒歩5分圏内でないと、行っていません。

でも、今回は40分かけて行くのです。
初めての事です。

なぜかと言うと、筋肉をつけないといけない理由が、ハッキリとしているからです。

諦められない目標があるから、そのために筋肉をつけるのは、必須項目!通過点の一つだからです

要するに
サロン経営でも何でも、土台が揺るがないものかどうかです。

この揺るがないものというのが、サロン経営でいうと、理念だったり、
「誰が、誰に、何で、どの様になる?」という事やどんなお客様に来ていただきたいのか?その為に、どこで、どの様に伝えるのか?という事が大切になります。

なんとなく、こんな感じ~。

では、ダメなんです。

揺るがないものができると、ストレスも減ります。

目先の事に、振り回されず、自分自身の思い描いた人生を歩く為にも、あなたの土台が必要です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました🎶
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは🎶サロンオーナー力を磨く塾。講師の柏原です^ ^

あなたにとっての「幸せ」って何ですか?

私にとっての、幸せは「思った事が実現する事」なんです。

でも、これって人によって、当然違いますよね!

結局、自分自身が幸せだと思う事が、幸せなんです。

幸せを感じる時は、ウキウキワクワクしませんか?

その状態が、幸せだと、私は思うのです。

だから、私は、いくらお金をもらっても、たくさんの物に囲まれても、有名になっても、ワクワクしなければ、幸せではないのです。

お金がたくさんあったり、物にたくさん囲まれたりする事が、幸せだと感じる人は、それが幸せです。

幸せに、正解や不正解はないと思っています。

ただ、自分は何を幸せと感じるのか?

自分なりの幸せの定義を知る事が大事です。

なぜ大切なのかというと、これがシゴトにも直結するからです。

売り上げが上がっているから、満足?

お客様がたくさんいらっしゃるから満足?

そんな方で、疲れて、シゴトが楽しくなく、サロンを閉めた方を何人も知っています。

なぜでしょうか?

売り上げも上がり、お客様もたくさんいらっしゃっているのに…

結局、楽しくない!幸せを感じない!生活の為にやっていた!
と言うのです。


幸せでないと、お金がいくらあっても、虚しく疲れてしまうのです。

だから、あなたにとっての幸せが何か! を知ることが大切なのです!

一度、あなたにとっての本当の幸せは何か、自分と対話してみてください。

お客様もあなたも幸せになる為にも!

最後までお読みいただき、ありがとうございました🎶
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは🎶サロンオーナー力を磨く塾。講師の柏原です^ ^

こんな悩みの相談をされる事が多いです。

・薄利多売で疲れる!
・売り上げが上がっても、楽しくない!
・無理な事をよく言われる。
・いつもお客様の機嫌を取らないといけない。
・サロンに合わないお客様でも、いらっしゃったら、断れない。

「どうすればいいのですか?」と。

お答えします。^^

それは、「勇気を持って、お客様を選ぶサロンになる」という事です。




そう言うと、必ず、「そんな事怖くてできない」「クレームになると困る」「生意気だと思われる」と言われます。

そんな事はありません。

来ていただきたくないお客様に、来ていただいて料金をいただく方が、失礼だし、クレームにもなりやすいです。

お客様を選り好みするという事ではありません。

誰のための自分なのかという事をハッキリとさせるという事です。

「誰でもいいからきて~」「何にでも聞きますよ~」では、いいお客様は逃げてしまいます。

どんなお客様に来ていただきたいのか、そのお客様のような方が毎日列をなして来ていただくとウキウキワクワクするのか?

そこの設定が第一です。

そこが決まれば、それ以外の方がいらっしゃった場合、お断りをする。勇気が大切です。

お客様は神様ではありません。
お客様は、宝物です。


あなたはどんな宝物を集めたいのですか?

そこがハッキリしないと、振り回されて、売り上げの数字に一喜一憂して、疲れてしまうだけです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。