DA PUMPのチケットとお義母さん。 | アストロファーム   ~そらをみあげて~

アストロファーム   ~そらをみあげて~

兵庫県たつの市の、大根農家&占い師。

農家と占い師という2つの肩書を持つアラフォー母さんの日々を面白おかしく?!綴ります。


テーマ:
2018年、一番ノリにノッっていたアーティストは?と、聞かれれば、「DA PUMP!」と、答える方がほとんどなんじゃないでしょうか。


USAは、町の至るところで流れていましたし、運動会に文化祭、発表会やお祭りには、歌い踊った人も多かったことと思います。


紅白にも出場し、ISSAの歌唱力とメンバーのダンスは他の出場者を圧倒して全部持って行ってしまったのではないかと思うほどですウインク


で、そのDA PUMPがなんと、春にこのたつの市にやってくると言うではありませんか!

https://tanosu.com/event/28853/?fbclid=IwAR3oxbOZ1IVpMXGX882pV_A_VRYUZyWQYBSScZAMKkWfaQdZ2IRggMNV3R4

こちらのTANOSUさんで紹介されているのをお正月に発見し!


しかも、なんと全国で4県しか回らない、超貴重なライブのリストにたつの市が入っているということにまぁ、驚きました。


こりゃ、チケット争奪戦はスゴそうだぞ。。。滝汗


と、思っていたら、やはり、あちこちで「友の会に入会する!」という声が。。。


さすがの人気だな~。と、思いながら、他人事として遠巻きに見ておりました。




と、そんなことも忘れて、ノンビリとしていた金曜の午前中。。。


義母から電話が。


義母「もしもし~!うめままちゃん???おはようございますぅ。」


私「はい、おはようございますぅ。」


義母「あのねぇ、私、今、赤とんぼホールに、ホールの予約しようと思って来てるのよ。3月にね、ちょっとイベントしようと思ってて。。。」


私「そうなんや~、イベント?三味線の?」


義母「うん、まぁ、それは何でもいいんやけど。」


私心の声【ええんかいっ!】


義母「あのほら、ガバンブ?ザバンブ?ほらほら!」


私「あ~、ダパンプ?」


義母「え?ザバンブ?」


私「いや、ダパンプ!」


義母「ん?ガダンブ?」


私「いや、だぢづでどのダ!ダパンプ!」


義母「あ、そう~。私、もう全然わからんのやけどねぇ!」


私心の声【あぁ、明日が発売日か?】


義母「それが、たつの市に来るん?赤とんぼホールに。」


私「うん、そうらしいねぇ。チケットの発売明日やったっけ?友達とか行きたい!って人もたくさん居るけど。」


義母「そうそう!そうなんよ!こないだ〇〇(義母の実家)に行ったら、Mちゃん(義母の姪)が『朝から並ぶんや~~~!』って言っててねぇ!」


私「そうなんやぁ。Mちゃんも好きやなぁ!」


義母「それが、もう並んでる人いるのよ!!!」


私「え?!もう並んでるの?!発売は明日の9時なのに?!」


時計を見ると午前10時。


義母「そうなんよ!もう~!あわててMちゃんに電話してねぇ!あははははっ!」


私心の声【おぉ、そっか、その報告か。】


義母「Mちゃんもすぐ来る!って言うから、私も並ぶ!!!







ん???

今、「並ぶ」って言った?お義母さん、「並ぶ」って言った???真顔真顔真顔


義母「私、もう、血が騒いでしまって!あははははっ!ここに何しに来たかも忘れて、もう、あわてて友の会入った~!!!」


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



お、お義母さん。。。


血が騒いだからって。。。

DA PUMP 知らないよね。。。

チケット発売開始は明日の朝9時ですよ。

今、冬。

夜、寒い。

いやいやいやいや。。。いくらお義母さん若いって言ったって、還暦は過ぎてますよ。。。

腰痛いって言ってるやん。

会うたび「疲れた~!」言うてるやん!

いやいやいやいや。。。


私「え?!」


義母「うめままちゃん、テント持ってる?!」


私「い、いや。。。テントは持ってない。けど、え?並ぶの?」


義母「うんドキドキ


イミガワカラナイ。。。


義母「子供らも行くやろ?うめままちゃんも行ったらいいやん!今から赤とんぼホールきて、友の会入り!」


私「いやいや。。。チケット代も結構高いから。。。」


義母「あら、そうなん?いくら?あははははっ!私、いくらかも知らんのや~爆  笑

私心の声【マジか。。。何も知らずに朝まで並ぶって。。。】

私「1枚7000円。」

義母「ほぉ~。結構取るんやねぇ!ま、ええやん。私出すから!」


私心の声【マジで?!ラッキー!!!やけど。。。私、テントも持ってないし、今日は去年から企画してた3年フグを食べにいくつもりで。。。もし、夜中に途中交代してとか言われても、無理。。。







けどっ。。。そんなこと言えない!!!


そして、明日は朝から、H ZETTRIOのチケットを取りにいかねばならぬのだ~!




私「お義母さん。。。私、明日発売のH ZETTOROのチケットを赤穂に取りにいくつもりにしてるから、9時に赤とんぼホールは無理なんや。。。ごめん。」


義母「そうなん!同じ日の同じ時間なん?!そりゃ、無理かぁ。。。そっかぁ。5枚までは取れるから。。。」


と何やら考え出した。


私「とりあえず、夕方に子供たちが帰ってきたら、行きたいかどうか、聞いてみる!」


義母「うん、そやな。そうして。」


あ、アカン。。。すでに聞いてない滝汗




電話を切った後、いろいろと理解するのに時間がかかり。。。


とりあえず、テントなんとかしないと!と、思い、近くのホームセンターに見に行ってみると、手ごろな価格で売ってたから、お義母さんに電話。


私「お義母さん~。並んでるん?」


義母「並んでるで~!私、10番目くらい!今、どんどん並んでるわ!」


私「テントは?」


義母「あ~Tくん(甥っ子)が持ってるから、大丈夫~!ありがと~!」




こりゃ、もう、決めてるな。


止めても無駄だな。


ってことで、調子悪くて寝ていたうめぱぱが起きてきたタイミングで、事情を話すと。。。


「オカンのそういうのには、何年も見てきて慣れてるけど。。。やっぱり何考えとるかわからん。。。」


と、心底あきれ顔。


だけど、やっぱり心配になったようで、午後から様子を見に行きました。




お義母さんはすでにテントに収まっていたようで。

電話する?と言ったけれど、「ええわ。」と言い、息子は、母に会うこともなく、その場を去りました(笑)



この後、子供たちに事情を話すと、二人ともびっくり仰天!


「だって、ママちゃん(孫にはおばあちゃんと呼ばせない。)DA PUMP知らんのやろ?!」

「え?今、ならんでるん?え?ちょっと、意味がわからんのやけど。。。」

「でも、ママちゃんは、決めたらやるからなぁ。」


と。。。


で、子供たちに電話させてみると、その後何をどうしたのかわからないけれど、とりあえず、私たち家族4人分のチケットは確保するとのこと。


どうやら交代要員も手配して、夜に備えているらしいということを知ったので、私たちは予定通り3年フグを食べに行ってきたのでした。







ちょっと、あまりにも面白すぎるエピソードなので、ブログに残します。


後で考えてみても、お義母さんらしいというか。。。


子供たちの言うように、「決めたらやる。」んですねぇ。お義母さん。


そして、「血が騒いだ」っていうのがツボにはまってしまって。。。


何より、DA PUMP知らないのに。。。笑い泣き



こんな努力もしないでチケット手に入れて良いのかしら?と、思いつつ。。。


話はこれでは終わりませんでした。

うめままさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ