ドイツ・美人コンテスト「セクシー連邦議会」 | Hidy der Grosseのブログ

ドイツ・美人コンテスト「セクシー連邦議会」

ドイツ・美人コンテスト「セクシー連邦議会」



「ミス連邦議会」「ミスター連邦議会」を選ぶ美人・美男コンテスト「セクシー連邦議会」が開かれています。


Konrad Nachtigallのブログ-SexyBT_Uebersicht
女性議員部門 http://sexybundestag.de/index.php?gender=F

Konrad Nachtigallのブログ-SexyBT_Maenner

男性議員部門 http://sexybundestag.de/index.php?gender=M



普段はドイツ政治に関する真面目なブログ(動画)ばかり投稿している私ですが、ドイツのこういう「おバカ」な面も取り上げなければフェアではないと思い、皆様に紹介することにいたしました。



この催しは、連邦議会公認のものではないようです。

公衆に連邦議会に対する関心を持ってもらい、どんな議員がいるのかを知ってもらうため……とか何とか、開催趣旨が書いてありますが・・・

Konrad Nachtigallのブログ-SexyBT_Erklaerung

そんな能書きより、紋章の方についつい目が行ってしまいます。




ちなみに、こちら⇓が本当の紋章。

Konrad Nachtigallのブログ-Waffen_DeutBT


「こっち⇓の方が公式でいいよ」という気もしますね。
Konrad Nachtigallのブログ-Waffen_SexyBT
Konrad Nachtigallのブログ-Waffen_SexyBT



投票方法はいたって簡単。

サイトを開くと、ランダムに議員2人が表示されます。

こんな風に⇓。
Konrad Nachtigallのブログ-SexyBT_Wahl1



こんな風に⇓。

Konrad Nachtigallのブログ-SexyBT_Wahl2

自分の好きなほうをクリックするだけです。


「勝ち 引く 負け」が自動的に集計されて、サイトの上の方からランクの高い順に表示される仕組みになっています。

こんな風に⇓。 (日本時刻201173日・昼過ぎ時点での上位6人)

Konrad Nachtigallのブログ-SexyBT_Top6


この投票方式は、おそらく、組織票対策・「工作員」対策でしょう。


ヘビーネットユーザーの低劣っぷりや、特定政治勢力の狂信者の腐れ具合というのは、万国共通なのでしょうか。そう思うと、何だか嬉しいような悲しいような、複雑な心境です。



投票期限は、無いようです。

あくまでも、順位はその時点その時点のもの、ということらしいです。

数分でページを更新(再読み込み)すると、けっこう順位が入れ替わっています。

アクセスがよほど多いのでしょう。

Yahoo!Deutschland で「sexybundestag」と検索をかけると、「Welt」「Spiegel」「ZDF」といった真面目なメディアも取り上げているようで、ちょっとびっくり。




それでは最後に、ベスト5の女性議員を、少し大きめの写真でご紹介しましょう。

(先ほど挙げたのと同じく、日本時刻201173日・昼過ぎ時点)


5位・・・ Dorothee Bär (CDU/CSU キリスト教民主同盟/キリスト教社会同盟)

Konrad Nachtigallのブログ-MdB_Baer_Dorothee



4位・・・ Petra Müller (FDP 自由民主党)

Konrad Nachtigallのブログ-MdB_Mueller_Agnes_Petra



3位・・・ Yvonne Ploetz (Die Linke 左翼党)

Konrad Nachtigallのブログ-MdB_Ploetz_Yvonne



2位・・・ Caren Lay (Die Linke 左翼党)

Konrad Nachtigallのブログ-MdB_Lay_Caren



1位・・・ Sara Wagenknecht (Die Linke 左翼党)



Konrad Nachtigallのブログ-MdB_Wagenknecht_Sahra




以上


タグ ドイツ ドイツ連邦共和国 連邦議会 セクシー連邦議会 議員 美人コンテスト 美男コンテスト 左翼党 Die Linke 自由民主党 FDP キリスト教民主同盟 CDU キリスト教社会同盟 CSU 市民参加 直接民主制 政治への関心 政治意識