当山秋季例大祭

テーマ:
9日から始まった、当山秋季例大祭が、昨晩無事に終了しました。


堂内の内護摩です。


全600巻も有る経典(大般若経典)を転読しています。
お詣りに来ていただいた方々に、堂内を一周してもらい、御本'尊様を拝顔してもらいました。




朝方、雨が降っていて天候が心配されました。



柴燈護摩供の点火です。


今年は風が強く真っすぐに火が上らず、難儀しました。

皆さんに火渡りをしていただく為に、秘法を行っています。

AD

当山秋季例大祭

テーマ:
当山の火祭りが、今週の土曜日(9日)、日曜日(10日)と執行致します。


9日の日は午後6時~本堂内で、お詣りをします。護摩の時に、皆さんに内陣に上がっていただき、本'尊様を見て貰います。



10日の日中は午後1時~、火渡りを行います。
お寺さんの後に続いて、お詣りに来た方にも渡っていただきます。

とりあえず見学でも来て下さい。
AD

カルガモ

テーマ:

ちょっと見づらいですが、親鳥の下のとこに子ガモがいます。
当山の池の水が、渇水状態ですが、今年もカモの子供が孵化しました。
今年は、6匹です。
すぐ上の木に、カラスが巣を作っているので、カモの子を狙って来ます。
親鳥になれるのは、何匹いるのかなー
AD