12月12日、ケアグッズ作りinおゆみ野を開催しました。
参加者 4名

今日は、みなさんからご寄付いただいたケアグッズを、がんセンターに届ける準備をしました。
タオル帽子・尿バックカバー・アイスノンカバー
こんなにたくさん集まりました。



ありがとうございます。

クリスマスチャリティイベントで、みなさんに作っていただいたポマンダーも、出来上がりました。



ケアグッズやポマンダーは、福祉施設や病院などにお届けします。

ケアグッズは、お届けした先で気持ちよく使ってもらってこそのもの。
お使いになった方の感想や、もっとこんな工夫があったらいいな、という率直なご意見もいただきたいと思っています。
そのご意見をもとに、みんなでああでもない・こうでもないとおしゃべりしながら、工夫を重ねていきたいと思っています。

そして、もう一つ・・・


大網白里町の市民グループ「ピア」さんから、こんな素敵な絵が届きました。
この絵たちを通して、施設や病院にいる方々の心へ「ほっ」を届けることができればいいいなと思っています。

活動が波紋のように広がっていくのを感じた帰り道、ラジオから今年の漢字が「輪」に決まったとのニュースが流れていました。