■ネイル■ココイスト勉強会 | ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

武蔵小杉にてネイルとネイルレッスンをしています。KOKOISTマスターエデュケーター・マニキュレーションインストラクター

おはようございます

ついに8月も残すところ10日あまりですね。
終わりのないように見えた長い夏休みも
もうすぐ終わりますね

けれど
我が家の息子たちはもう高3と中2なので
べつに夏休みだからといって
手が掛かることもなく
次男の宿題にだけギャーギャーいうだけで
夏休みも気がつけば終わりそうです

さて、先日ココイストの勉強会が
ありました

ココイストでは
マイスター、エデュケーター、マスターエデュケーターを対象に

定期的に勉強会が開催されています。

最新の情報はもちろん

もう出来るはず、出来ているはずの技術も
改めてチェックします。

サロンワークをしていると
なかなかやらなくなる
ロングのスクエアの
ジェルチップオーバーレイと
ジェルスカルプチュア

上級の検定のためだけに練習したけど
今はもうやらないし
サロンワークを始めたから
必要ない

そう思っていませんか?

あのジェルスカルプチュアの中には
サロンワークに必要な技術と知識が
山ほど詰め込まれています

けど、検定のときは
こなすたけで精一杯
受かることが目標だから
技術を追うのに必死です

サロンワークについたり
他の技術を学んでから
改めて以前の技術を見直すと

点と点がつながって
ああ!とわかる瞬間がでてきます

技術は一度習って身につけたら
終わりではなく

何度も繰り返し、振り返り
そしてまた新しく学ぶことで
確実に自分の身になっていきます

スクールを卒業したら横のつながりがない
ホームサロンなのでネイリスト同士の
つながりがない

そんなお声もよく聞きますが

ココイストでは
エデュケーターにならなくても
各ディプロマを受けたエデュケーターが
ディプロマメンバー様のお悩みや
技術の再確認などしています

せっかく身につけた技術だから
活かして行きたいですね