ジェルネイルは熱に弱い | ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

ネイルとダイエットと美味しいものconpeitou〜武蔵小杉

武蔵小杉にてネイルとネイルレッスンをしています。KOKOISTマスターエデュケーター・マニキュレーションインストラクター

2月になりましたねー!

毎日があっという間に過ぎていきます💦

さて



これ、何か分かりますか?



これとか。

これはシリコンの鍋つかみです。
上のは鍋の取っ手を挟んでもつ感じ。

下のは指を入れて器をつかんだり支えたりして使います。

これ、実はジェルネイルのもちをよくするのにとても有効なアイテムです。

硬くて丈夫!と思いがちのジェルネイルですが、実は熱に弱いのをご存知ですか?

そんなジェルのついた指先で

電子レンジから温めた器をだすとき、
アチっ!ってなるので爪先で器を支えたりしたことありませんか?

または熱くなったラップを爪先で取ったり。

ジェルネイルのついた爪先でそれをしてしまうと、爪先からのリフト(剥がれ)や、欠け、浮きの原因になることがあります。

このような小さいシリコンミトンを電子レンジのところに置いておけば

アチっ!となった器も安心して持てますし、ジェルネイルへのダメージも防げて一石二鳥です。

グリーンのシリコンミトンはIKEAで買いました。200円しなかったと思います。
とても重宝していますよ~♥