​D8




寝不足で高かったので、

ノーカウント…w



そして、今日は久しぶりの婦人科受診ニコニコ


前回のゾコーバ内服の件もあり、

いつもよりだいぶ早めのD8受診予防



コロナ陽性とゾコーバの話をして、

とりあえず、内診へ…予防



卵胞17.3㎜


えええ!?なんでえ!?

コロナ療養の後半で

よく寝てたから!?

食べすぎてないから!?

仕事休んだおかげで、

ノンストレスだった?w



あの、、、、、

色々と情報を削りますが、

ゾコーバ内服後2週間は避妊してください。

とメーカー推奨です。

妊娠初期に内服すると

奇形になる恐れがあるから。

(人間での例はありませんが、

ウサギで実験した際に奇形が見られたらしい。)



先生からは

この成長のスピードだと、

今周期は諦めた方がいいと思うかな。

恐らく週明けには排卵すると思う。

もしもがあるので、、、

最終判断は本人達にお任せします。

との事でした。



まあ、そうだよね…。

実際、する時は先生いないから、

完全に止められないよね…w



素人の(都合のいい)見解ですが、

もし卵子に影響が出る場合、添付文書には

1回生理を見送ってください。

って書くから卵子には影響はないんじゃ…?

と思ったり薬剤の半減期は51.4時間なので、

もう受精して着床する頃には、

影響ないんじゃないのでは…?

って今、涙目でブログ書いてますネガティブ



我が子が早く次に行けるように、

頑張って育ってくれたのかなって思う反面、

塩野義製薬さんに問い合わせしようかなとか

めちゃくちゃ悩んでます…真顔



まだまだデータがないからこそ、

どうにも動けないし先生も大丈夫!って

言えないんだろうなあ…爆笑



同じ業界だからこそ、絶対とか大丈夫とか

簡単に言えないもの、、、泣き笑い



皆様ならどうしますか?

2週間避妊しますか?

1周期見送りにしますか?



あとは旦那と話し合うしかないですね…オエー

明日から10連休だからタイミングも

本当は取り放題なのが本当に悔しい。



D8に17㎜の卵胞が1週間以上待ってくれたり…

するかな…?



最近、不安になるような記事が多くて、

本当にごめんなさいネガティブネガティブネガティブ



吐き出させてくださいネガティブネガティブネガティブ



最後までお付き合いありがとうございましたニコニコ



皆様に赤ちゃんが授かりますように赤ちゃんぴえん飛び出すハート