摂食障害Q&A } 無職の回復期/活動が少ない事の不安 | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います





ありがとうございます



何もしていない時間ではなく

心と体に全力を注げるための休職期間です




体を必要以上に動かそうとする

何もしていないと太る気がする心

カロリー計算 他人との比較

そもそもの痩せに対する執着心

食に囚われるサイクル



これを手放すための「今」じゃないでしょうか?




何もしていない事が苦しいのも

全ては病気の症状

割り切って回復期を過ごして

葛藤を乗り越えた先に

仕事ができる日々があると思います




痩せに対する執着心はどこからやってきたのか?

食事だけでなく

心にも寄り添う時間を大切にして下さい







参考までにこちらも合わせて

一緒に考えていけたらと思います