二つ食べたいなら二つ食べればいい | maro's diary

maro's diary

私の今までの人生で経験した事やこれからの事を記録として残してシェアをしたいと思います




" 二つ食べたいなら二つ食べればいい "










皆んな「どっちにしよう?」って考える事ある?



お金の為に我慢しなきゃいけない時

時間が足りなくて一つしか選べない時

それは仕方ないね



摂食障害さんの「どっちがいいかな?」の時

何が悩ませているか考えてみよう




これを一つ食べたら

その後は我慢しなきゃいけない気がする

そんなマイルールはあるかな?




私の考え方は" 質や量は関係ない "という考え方




どれだけお腹を満たそうとしても

なんか満たされない

お腹は一杯なんだけどなんか足りない



それは心が満足しているか確認してみよう





何かを食べたら何かを我慢するという思考こそ

摂食障害の症状」だったりする



自分が無意識にも変換していた当たり前を

一度「疑問」に思うだけで

マイルールや自分の苦しみが分かるかもしれない






୨ৎカロリーはそのまま見た目に付くんじゃない୨ৎ



あなたの心のエナジーになって

骨や筋肉や血液になり臓器を動かすパワーになる

ホルモンや思考を司る




カロリーは幸せの基準の数値ではない

体重もBMIもだよ






今日もお疲れ様でした :)