2017年08月01日

ガクヤじゃないよ楽屋だよ。

テーマ:ブログ
このりです。

昨日は
「サマンド LIVE in 神保町【楽屋】」
月末月曜の忙しい中、お越しの皆様ありがとうございました。

すっぴんJAZZも15回を迎え、サポートという立場ではありますがいつのまにやら聴く側から演奏する側になりました。
やっぱりボーカルっていいですね。

自称日本一samAさんの声を愛する男としては
隣でご一緒できるのは本当に幸せな事です。

samAさんの声は、ワタクシ分析的に言うと倍音を自在にコントロールして曲に合わせてバンドサウンドの最もいいところで歌われる、というところだと思います。(あくまで個人的感覚です)
昨日も「おかあさんの唄」にやられてしまいました。そして今回「購いの聖女」でバリで参加させてもらいましたが、めちゃめちゃ楽しくて、この曲のパワー半端ないと感じました。


さて、今回は全体的にサックス隊の出番が多く、中でもまいちゃんのプレイがとても輝いていました。先ほどの「おかあさんの唄」の中ではソプラノを美しく響かせ、そうかと思えば「メロメロ」ではアルトで激しいブロウをしていました。
他にもたっぷりソロを吹いていますが、
昨日はsamAさんに通ずるものをまいちゃんに感じました。


今回のプログラムは2ndがわりとサックスたっぷりでしたがやはりひびさんオリジナルはグッときますね。難易度もすごいんですが、サウンドした時の瞬間は最高です。特に新曲「CATCH THE TIME」の疾走感は是非たくさんの方に体感していただきたいですね。

こちらFacebookのひびさんの記事です
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1187117994767742&id=100004086586622&__tn__=H-R 

そして今回もメロメロでのひびさん大爆発ソロすごかったです。
ひびさん、まいちゃんときて私もソロがあったのですが二人のテンションに負けまいと、とりあえず体はいつもよりマシマシで降ってみました。自分の中では完全にロックでしたね。
おかげさまで腰にきてます。


今回のプログラムはカバー、オリジナル、インスト、の色鮮やかな組み合わせでメンバーのみなさんの個性が光りまくる構成でした。

バンマスのカイドーさんもキレキレのプレイとクールなMCが最高でした。samAさんとカイドーさんのカラミが実は私大好きでいつも楽しみだったりします。

海老澤さんのグルーヴと力哉さんのピアノの音色も本当に心地よくてアドレナリン出まくってしまいました。ビールの旨いこと。
本当にスンバラシイ~ライブでした。

ジャケットの隙間からチラリと覗くTシャツは海老澤さんが作ってくれていますフライヤーのデザインから。カイドーさん、力哉さんのデザインは会場限定発売のメロメロカイドーボックスCDのデザインから、このり工房にて制作しました。いかがでしょうか。

というわけで久しぶりのブログでまとまりはありませんが、昨日の熱気を書き留めておきます。

乾杯からの~

乾杯!

次回サマンドは8/13(日)のTOTO Chazz 2017に出演です。こちらもお楽しみに!







AD

バリヒコこのりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

  • 7/31 samA&EAU DE MOND LIVE@神保町楽屋

    7/31、サマンドライブ@神保町楽屋でした!みなさまお越しいただきありがとうございました\( ˆoˆ )/早速ですがまずはセットリスト!【1st】1.クレオパトラの涙(COVER) 2.DORORO SWING(COVER)3.心細いな(COVER)4.マルガリータ(COVER) 5.雨上…

    染谷 真衣

    2017-07-31 23:59:52

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。