こちら、朝から雨が降ったり止んだり雨くもり



なんだか、安定しないお天気となっています(´-ω-`)



寒いですねぇ~~~寒い



天気予報で見ましたが、年末に向けて寒波がやってくるとか・・・雪



皆さんも、お出かけの際はしっかり防寒して行ってくださいねドキドキ




さてビックリマーク



今日は朝から、家で色々とやっておりますがんばる



バタバタあせる



やっぱり年末って、毎年こうなっちゃうんですよねガーン



年賀状もまだ、終わりきってないし・・・叫び



一気に、頑張らなくちゃ!!




まずは、クリスマスツリーをストレージにしまってクリスマスツリー



本当は昨日片付けるつもりだったんですが・・・今日になっちゃいましたにひひ汗



1388126318412.jpg


続いて、お正月飾りの準備門松



1388126326878.jpg



そういえばここ数年、玄関飾りはDr.コパさんのものを買っているような・・・ひらめき電球



1388126342540.jpg


デザインがモダンな感じで、、好きなんですよねぇ~~~ラブラブ!



しかも、風水の効果!?もあるみたいなのでねきらきら



コパさんの中でも、風水の効果によって色々な種類が売っていたんですがポイント



毎年、ゴールドで見た目華やかなこれを買っちゃいますにひひ



1388126349786.jpg


がま口財布「金運UP!!がま口財布



やっぱりこれだよねぇ~~~(笑)きゃはっ




鏡餅も、めのあが選んだ猫さんのミニサイズのものに鏡餅


1388126334930.jpg


大きいほうの組み立ては、めのあがやってくれましたよぉ~~~音譜



箱の作り方を見ながら、一生懸命にくま



1388126371837.jpg


小学生になると、頼りになるもんだ!!



ありがとうねニコニコ




そうそうひらめき電球



最近、お正月など日本の伝統的な行事の事なども興味を持ち始めているめのあさん女の子



なので今回は、色々とお正月の準備なども手伝ってもらおうと思っていますよポイント



私も、まだまだ知識不足なところもありますがガーン



先日、お正月の作法などを紹介した番組を見て、勉強になったのでねきらきら



少しずつ、日本の伝統を伝えていけたらいいなと思っていますスキ



あと、鏡餅のパッケージの中にこんなものが入っていましたドキドキ



音譜今までの午年の主な出来事音譜


1388126360134.jpg



私ね、来年は年女なんですよ駈歩



午年・・・年齢がバレちゃうねあせる



私の生まれた年には、王貞治さんが800号本塁打を達成なさったんですねぇ~~~野球




さぁ、私たちはこれからちょっと出かけてきますDASH!



皆さんも引き続き、素敵な午後をお過ごしくださいねパー