こちら、今もまだ青空が広がっていますきらきら



もう昼過ぎぐらいから、お天気崩れてポイント



台風らしいお天気になるのかなはてなマークと、警戒していたんですが(´-ω-`)



今のところ、まだ風もそれほど強くありませんひらめき電球



夕方か、夜あたりに急に雨風が強くなるのかな!?



皆さんのおうちの方は、お天気いかがですかはてなマーク



これから台風の進路にあたる地域の方は、気をつけてお過ごしくださいね!




さてドキドキ



今日は、家でのんびり過ごしています家



正直、家族みんなダウンダウン



コメントで、「子供の運動会後、身体などが痛くて・・・こういう時に歳を感じます」と書いて下さっている方がいらっしゃいましたがひらめき電球



うんうん、確かに!!



歳、感じるかもぉ~~~ガーン



自分的には、あのぐらいの動きじゃこんなになるはずじゃないんですけどねポイント



アハハにひひ汗



気持ちに身体がついてこない、年頃のようですあせる



はいダウン



まぁでも、ママは『ヤングマン』のダンスも張り切って踊ったし音譜



パパは保護者有志のリレーに参加して、一番でバトンを次の方に渡したし走る人



よく頑張りましたっガッツ




そして、とにかく一番頑張ったのはめのちゃん女の子



遊戯は笑顔でドキドキ、リレーなどの競技では凛々しい顔でドキドキ



昨日から、めのあを見る度に抱きしめちゃってドキドキドキドキドキドキ



褒めまくっているママですラブラブ!



とにかく昨日は、娘を強く誇りに感じましたよぉ~~~きらきら



でも、そんなめのちゃんポイント



実は、運動会前に少し体調を崩しかけていてあせる



そんな疲れも出たのか!?



今朝は、ちょっと咳が出ていましたshokopon



ちょっと心配aya



私も身体の痛みの他に、頭痛が・・・汗



台風などの影響なんですかねぇくるくる



とりあえず今日は一日、ゆっくり休んでドキドキ



家族で、身体を休めたいと思いますチョキ




とりあえず、昨日のお弁当をご紹介!!



こんな感じでしたよぉ~~~ニコニコ



ジャンきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


ドキドキ『混ぜ寿司』ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



一人ずつ、パッと取り分けられるようにひらめき電球



ミニパウンドケーキのペーパーケース!?に入れて、詰めてみましたドキドキ



ケースは、100円ショップで買ったものsei



このアイディアは、家族の中で好評で音譜



食べ終わった後も、このケースの中におかずなども入ることが出来て重宝してくれたみたいですニコ



混ぜ寿司の上には、彩り良くラブラブ



甘めの炒り卵・エビ・かいわれ・でんぶ、そしてミニフラッグを飾りましたよきらきら




クラッカー次の段クラッカー



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


近くのスーパーで、再び手に入れることが出来た幻のドキドキ『真珠とうもろこし』ドキドキ



お義父さんたちにも食べて欲しくて、入れてみましたきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



ドキドキ『肉巻きおにぎり』ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


ゴマ混ぜたゴハンを俵っぽく握って、薄切り豚肉で巻いて焼いてフライパン



最後に、めのあの好きな焼肉のタレでからめましたよラブラブ



ドキドキ『エビフライ』ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


クラッカー最後の段クラッカー



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


ドキドキ『ハニーチキン』ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


ドキドキ『薄焼き卵のフランクフルト巻き』ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba




こちらも取り分けやすいように、ひとつずつ可愛いピックに挿してねっ音譜



前日から漬けておいた、ドキドキ『ピクルス』ドキドキ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


とにかく色が綺麗で、お弁当に花を添えてくれていましたきらきら



ドキドキ『エビだんごフライ』ドキドキ



可愛い動物のピックを刺してにゃーパンダわんわん



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



後は、ドキドキ『サンドウィッチ』ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



ちょうど前日のパン教室でパンを焼いたので食パン



その『ガーリッククッペ』に切り目をいれて、レタスとハムをはさんでドキドキ



切り目は、端から浅く深く・・・と切っていって包丁



浅い切り目に具を、深い切り目でちぎって食べるようにしましたよんニコニコ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



そしてデザートにドキドキ『ぶどう』ドキドキと、ドキドキ『冷凍白玉』ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



そして音譜



運動会での、レジャーシートの上ではこんな豪華な事に!!!!!!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


私の母もラブラブ



ちょっと遠いので朝早く出発してきてくれたお義母さんもラブラブ



お弁当を作ってきてくれたんですよぉ~~~キャッ☆



ありがとうございますペコリ



クラッカーお義母さんのお弁当クラッカー



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


特に、『ナスの梅ソースあえ』がさっぱりしていて美味しかったニコニコ



クラッカー私の母作のお弁当クラッカー



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba


私にとっては、なんだか懐かしい感じにこにこはーと



久々の母のマカロニサラダが、美味しかったですグッド!




私のお弁当では、『肉巻きおにぎり』が人気ありましたアップ



ボリュームがあって、なかなか食べやすくてドキドキ



今回私は初めて作ったんですが、これはお弁当にいいかもきらきら



これからも、我が家ではちょくちょく登場してくれそうな1品だと思いますニコ



そして、凍らせておいた白玉ですがひらめき電球



まだ半解凍ぎみだったんですけどねポイント



白玉、ビックリするぐらいモチモチでしたっドキドキ



やっぱりお豆腐が良い仕事をしてくれていたのかも!?




結局、朝バタバタの中作ったお弁当でしたが



みんな美味しく食べてくれて、良かった音譜



母やお義母さんたちのお弁当も、とっても美味しかったですきらきら



ごちそう様でしたペコリ




では、台風気をつけてくださいね!



ビックリマークうちの方も急に空が暗くなってきたかもですっビックリ



残りの午後も、素敵な日曜日のひと時をお過ごしください音譜