ちょっと、遅くなってしまいましたがあせる



先日の、お仕事で愛媛・松山市に行った時のレポートですっポイント




今回は、愛媛新聞さん主催の子宮頸がん啓発キャンペーンのイベントの中で講演をさせて頂きましたよニコニコ



定員300人のイベントだったんですが、会場いっぱいの方が集まって下さっていてドキドキ



皆さんと、本当に素敵な時間を過ごして参りました音譜



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



私の話が何かのきっかけになったりきらきら、何かを感じて頂いたならきらきら



嬉しいなと思っていますニコ



当日参加して下さった方々、最後までご静聴頂きまして有難うございましたペコリ



そしてスムーズな進行を支えて下さったスタッフの方々、お世話になり有難うございましたペコリ




今回は、めのあがお留守番している事もあって日帰りだったんですけどね飛行機



イベント後、帰りの飛行機の時間まで少し間があったので時計



ちょっと観光へDASH!




会場からそれほど時間がかからずに行けるということだったので、『道後温泉』に行って参りましたよ温泉

タクシーで向かう途中、路面電車と何台も遭遇名古屋市電2000系



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



すると、こんな趣きのある電車もきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


汽車ポッポだ!!



って、「これは『坊ちゃん列車』ですよ」とタクシーの運転手さんドキドキ



可愛い列車ですよねぇ~~~キャッ☆



特に男の子が見たら、かなりテンション上がるかも!?



ただ運転手さんいわく、空調設備が付いていないそうで汗



夏は暑く、冬は寒いあせる



椅子も今は珍しい木のものだそうで、地元の方はあまり利用する事は少ないとか・・・(´-ω-`)



でも観光の場合は、昔のままに体験してみるっていうのも良い思い出だからひらめき電球



今回は乗る機会がなかったんですけどねしょぼん

次回は、家族で一緒に乗ってみたいなと思いましたよ!!



めのあは、可愛い形の列車に喜ぶだろうなぁ~~~ハート




そして、数分後腕時計



『道後温泉』に到着チョキ



本当に、近かったキャッ☆



松山は空港も近いので、とっても動きやすいですよグッド!



これが、入口音譜



ジャジャァ~~~ンきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



昔ながらの素敵な建物で、風情がありましたよニコ



横から見ると目



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



こないだテレビでも放送されていましたが、ジブリ映画の『千と千尋の神隠し』の舞台そのもの!!



本当に似ているところだらけだったので、感動してしまって感動



見とれて、少しの間眺めていた私です目



主にこちらの建物を参考に、あのアニメが描かれたようですよねドキドキ




お風呂の前に、ちょっと腹ごしらえポイント



講演前は、いつもあまりごはんが食べられない私なのであせる



ちょうどお腹が空いていたんですよ(´-ω-`)



コメントでも勧めて頂いた、ラブラブ『じゃこ天』ラブラブと有名なラブラブ『みかんジュース』ラブラブ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



じゃこ天には、太刀魚がたくさん入っていてうお座



みかんジュースは甘酸っぱくて、とっても美味しかったですグッド!




そして、温泉のチケットゲットチョキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



早速、中へ~~~DASH!



道後温泉、中もこれまた素晴らしくってねきらきら



今回は、個室を借りたんですがひらめき電球



その部屋の前の廊下も、趣きがあるんですよぉ~~~ドキドキ



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



本当に、いたるところが『千と千尋の~』のままでしたaya



今度はぜひ、めのあを連れてきたい!!




お風呂のお湯も、またまた素晴らしくてねきらきら



ちょっと熱めのお湯だったんですけれども暑い



お風呂あがりは、肌がさらっとして爽やかでしたよ音譜



お部屋では、お茶と『坊ちゃん団子』を頂きましたお団子



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



館内には、映画のようにたくさんのスタッフの方がいらっしゃってひらめき電球



こういうお菓子を出して下さったりラブラブ、道案内をして下さったりラブラブ



千尋ちゃんが、いっぱいって感じでしたよにひひ




そしてお風呂の後は、マネージャーさんと1杯ビール



お疲れ様で~す!!



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


この日の愛媛は雨の後という事もあって、ちょっと蒸し暑かったので汗



ビールが、とっても美味しかったキャッ☆



しかもこれ、地ビールでねひらめき電球



私が飲んだのは、『坊ちゃんビール』って名前ドキドキ



おつまみは、久満高原特産のクラッカー『ひげニンニクの天ぷら』クラッカー



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


これ、あまりニオイが残らないのが売りだそうですよドキドキ



自家製ビール酵母入りクラッカー『じゃこ天』クラッカー



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



本当に短い時間だったんですけどね腕時計



愛媛をちょっと観光出来て、素敵な時間となりましたきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


イベントもドキドキ観光もドキドキ



楽しかったですkonatu




今回は、愛媛での講演会でしたがドキドキ



また機会がありましたら、全国各地行きたいなと思っていますのでDASH!



もし皆さんのおうちの近くでの開催の際は、ぜひお会いしたいですねっニコニコ



以上、愛媛・松山レポートでしたっビックリマーク