更新が遅くなってしまって、スイマセンおじぎ



あの後、私の実家に行って夕食までのんびりしてきてしまったので音譜音譜音譜



帰りが遅くなっちゃいました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0156.gif


さてさて早速、今日の学芸会レポートですドキドキドキドキドキドキ



朝は、集合時間より少し早めに幼稚園に行って間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0040.gif



パパさんに場所取りをしてもらいましたっポイント



もうすでに園庭には、並んでいる方もいたんですがヒト



何とか前の方の席を、ゲットすることができましたよぉ~~~~チョキ



パパ、サンキューshokopon



こういう事も、私達親としては初めての経験だったのでひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



「どのくらい早い時間に行ったらいいのかはてなマーク」とか、「どの辺の席がベストかはてなマーク」など色々と悩みましたがaya



結果、良い席に座ることが出来て良かったですぅ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0113.gif


なんだかこういう経験も、新鮮で楽しかったですよ音譜音譜音譜




そして、年少さんの部がスタートイエーイ



めのあのクラスの番が来ましたっポイント



ドキドキしながら、幕が開くのを待つ私ハートハートハート



なんだか、すごく緊張しちゃって・・・ドキドキ



私が、舞台に立つわけじゃないのにねあせるあせるあせる



アハハにひひ汗




そして、いよいよ幕が開くと・・・ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



可愛い衣装を着た、めのちゃん発見目



ジャンきらきらきらきらきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



てんとう虫に扮した、めのちゃんですっクロてん



先生達が衣装を作って下さってので、私はまったくどんな衣装を着るか知らなかったので間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0076.gif


可愛い格好に、ママもパパもテンション上がっちゃいましたよラブラブアップラブラブアップ



黄色いポンポンを持って、頭には触角のカチューシャをつけてドキドキ



スカートも素敵きらきらきらきらきらきら



そうそう、めのあたちのパフォーマンスは、『てんとう虫のサンバ』でのお遊戯だったんです間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0137.gif


結婚式などで歌われるあの曲sao☆




ポンポンを、グルグルってまわしたりくるくるくるくるくるくる



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



ジャンプしたりジャンプ小



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



ちょっと緊張している様子だったんですけどねドキドキ



しっかりと音楽に合わせて、踊ってましたよぉ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



顔、真剣ですっくま



そして、最後に決めポーズきらきらきらきらきらきら



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba



最後まで、ばっちり踊れましたぁ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0149.gif




実はこのクラス別の出し物の前に、年少さん全員で合奏&合唱もみせてくれたんです音譜音譜音譜



バッと幕が開くと、そこにはズラッと並んだ年少さん全員の姿が!!!!!!



みんなビシッと制服を着て、カッコ良かったですよぉ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0043.gif



(この時の写真もUPしたかったんですが、制服が写りこんでしまっているので・・・ご了承ください!!スイマセンあせるあせるあせる



みんな同じ洋服だから、自分の子を探すのにちょっと時間かかっちゃって・・・ガーン汗汗汗



でもすぐに、発見目



めのあは、手に鈴をもって一生懸命『おもちゃのチャチャチャ』を演奏していました音譜音譜音譜



いやぁ~~~、リズムに合わせて演奏なんて無理なんじゃないかなぁなんて思っていたんですが間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0141.gif


しっかり音楽に合わせて、鈴を鳴らしていたしグッド!



大きなお口を開けて、歌も歌ってましたぁ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0048.gif



その姿を見ていたら、私なんだか泣けてきちゃって・・・しょぼん



コメントを下さった皆さんの予想通りですねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



アハハきゃはっ



入園式の時は、この同じ体育館に泣き声が響き渡るほど叫び叫び叫び



大泣きしていためのちゃん間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0198.gif


これから、ひとりで幼稚園に通えるのだろうかはてなマークはてなマークはてなマークととっても心配したけどカピバラ



あれから、たった半年ポイント



みんなと一緒に、こうやって歌ったりラブラブ、演奏したり音譜、踊ったりラブラブ出来るようになったんですよねぇ~~~aya



本当に成長しました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0086.gif


母親の私から見ると、まだまだ赤ちゃんだなぁなんて思っている部分も正直あったんですけどひらめき電球



今日のめのあは、しっかりとお姉ちゃんになってました女の子



リズムを覚えるのだって、踊りの振りを覚えるのだって、きっと大変だったと思うんですけどねあせるあせるあせる



でも真剣な顔をして、一生懸命やっているめのあの姿を見ていたら間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0055.gif


目が、ウルウルしてきちゃって・・・汗



めのちゃん、ステージの上でキラキラ光ってましたっきらきらきらきらきらきら



素敵でしたよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0090.gif


親バカで、スイマセンペコリ



私、毎日めのあの事いっぱい見てきたつもりだったけどじっ



ママの知らないところで、こんなにしっかり成長していたんですねドキドキアップドキドキアップ



ちょっと、ビックリしましたえっ



本当に子供は、大きな感動や驚きを与えてくれます間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0182.gif


今日は、めのあをとっても誇りに思いましたぁ~~~sei




学芸会が終わった後、めのちゃんをお教室に迎えに行ってひらめき電球



パパと一緒に、いっぱいいっぱい褒めて音譜音譜音譜



いっぱいいっぱい抱きしめてあげましたっラブラブラブラブラブラブ



パチパチパチパチ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0144.gif


めのあ、とっても素晴らしかったよきらきらきらきらきらきら



めのちゃんも終わって、やっと緊張が解けたのかホッ



「めのちゃん、てんとう虫さんだったでしょ!?!?」って、笑顔で抱きついてきてくれましたニコニコ



お疲れ様ドキドキドキドキドキドキ




園からは、今日頑張ったご褒美にこんなものを頂いてきましたよプレゼント



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010112111280001.jpg



クラッカーお菓子が入っているゾウさんのポーチクラッカー



こんな素晴らしい学芸会を作り、子供達を支えて下さって先生方もとっても大変だったと思いますあせるあせるあせる



お疲れ様でしたドキドキ



そして、感謝です間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0097.gif




めのあにとって、初の学芸会きらきらきらきらきらきら



私達親子にとって、素敵な想い出の日となりましたっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0029.gif


ではでは、おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ







ひらめき電球アメーバ発ひらめき電球おなかの小さな命を守るために病魔と闘った“感涙の出産秘話しょぼん”メール配信中