『ハンバーグお子様ランチ』を食べた後ハンバーグ



急いで、3歳児検診の会場へ~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0040.gif



いやぁ~~~、今日は予定が詰まっていて忙しかったですよぉくるくるくるくるくるくる



時間に間に合って良かった間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0090.gif



会場へ行ってみると、お友達の姿発見目



以前ちょっとだけ入っていた、プレスクールの時のお友達女の子きらきらきらきらきらきら



そうそう!!確か、お誕生日が2~3日しか違わなかったですよひらめき電球



だから同じ検診日だったんですねぇ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0086.gif



久々の出会いに、なんだか嬉しそうなめのちゃんニコニコ



2人で、大はしゃぎしてましたぁ~~~~間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0101.gif




検診は、体重・身長を測った後、歯磨きなどの指導をして頂いてポイント



歯科検診歯



その後、保健師さんに育児についての近況や相談などして、おしまいでしたぁ音譜音譜音譜



それ以外の内科の検診は、後日個々で病院へ行ってやって頂くことになっています病院




身長・体重はひらめき電球



94.0cmラブラブで、13.9kgラブラブ



1歳の時は、71.1cmラブラブ7.8kgラブラブだったので赤ちゃん



だいぶ大きくなりましたぁ~~~アップアップアップ



食が、どちらかというと細めのめのちゃん



もしかしたら、ちょっとやせている方なのかな!?って、ママは心配だったんですが間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0141.gif



その度合いを表す数字が、めのあの場合『+2』だそうできらきらきらきらきらきら



通常が『ー10~+10』という事で、ほぼど真ん中の標準体型間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0149.gif



それが、私としてはちょっと嬉しかったし、ホッとしましたぁ~~~~ドキドキドキドキドキドキ




歯科検診では、虫歯も0本でチョキ



これまた、ママはホッ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0091.gif




まぁほぼ問題なく、今日の検診では健康なようですっガッツ



元気に健やかに育ってくれているようで女の子



うれしい限りでしたっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0137.gif




保健師さんとのお話も、自分の育児について聞いて頂いて耳



こうゆう機会がないと、なかなか「自分のやっている方法があっているのかはてなマーク」とか「他にいい方法はあるのか?」などポイント



聞ける事も、少ないですからねぇ~~~~あせるあせるあせる



実は、「それはダメですよ!!」みたいに、厳しく色々と言われちゃうのかなってちょっと怖かったんですが叫び



とっても親身になって、聞いたり教えてくださったりしてドキドキドキドキドキドキ



育児に対しての自信!?みたいなものを取り戻させて頂きました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0192.gif



『自信』って、なんだか変な言い方だけどね・・・汗



毎日育児していると親子(ママ&女の子)



「自分のしていることが、間違ったことではないのかなはてなマークはてなマークはてなマーク」って、たまに不安にあることもあったりするんですよねaya



皆さんも、そんな疑心暗鬼になったことってありませんかはてなマークはてなマークはてなマーク



特に今、3歳児のめのあさん女の子



どう説得しても、「ヤダ~~~」って反抗はてなマークしたりすることもあったりしてうるさい



育児って、思った通りにいかないことも多くて・・・汗汗汗



っていうか、育児ってたぶんそんなものなんでしょうけどひらめき電球



正直、ちょっと自信をなくしていた部分もあったんですよ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0116.gif



それが、本当に短時間だったけど、保健師さんとお話してウンウン



なんか勇気つけられた感じガッツきらきらきらきらきらきら



ママは、元気頂いてきちゃいました間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0079.gif



何か育児に困った時など、保健師さんに相談するって言うのもひとつの手だなって思いましたよぉ音譜音譜音譜




めのちゃんの成長も数字で見られたし、とっても有意義な検診となりましたっ間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0066.gif



よ~~し!!また明日から育児頑張ろうっとがんばる



ビックリマーク今日は検診で写真が撮れなかったので、写真のないブログになってしまってスイマセンおじぎ



ではでは、おやすみなさぁい間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-image0190.gif