おはようございます晴れ


昨日の犬の寿命の話ですが・・・犬


いつもたくさんのコメント、ありがとうございますおじぎ


コメント頂いた方のワンちゃん、長生きの子が多いんですねぇ~~~クラッカー


15歳ビックリマーク17歳ビックリマーク


スゴイラブラブ!


比較的中型犬の方が、長生きする確率があがると聞いたことがあるのでウンウン


実家のチャチャくんは、結構いい年齢までいってくれるような気がしますひらめき電球


まだ毛並みもいいし、テッカテカですもんきらきら


アハハきゃはっ


母が教えてくれたんですけど


ドライフード(通称:カリカリ)は、高齢犬用の他に、超高齢犬?用があってきらきら


それは、10歳以上だったりするみたいですよ!!


だから、ハッピーくんはまだまだレイラ姫2


もうすぐ初老って感じですねっひらめき電球


チャチャくんは、もちろん超高齢犬用だそうですよぉラブラブ


うちの犬たちも、みなさんの飼われているワンちゃんたちもダックス犬(通常)パグ


みんな、元気で長生きしてくれるといいなぁ~~~ドキドキ


そして最期はワンちゃんも飼い主も、お互いに後悔なく


笑って、天国に見送れたらいいですよね星


そのためにも、私たちは愛犬・愛猫・愛ハムスター(+他の動物ちゃんたち)の健康を考えてあげなくっちゃいけませんねっべーっだ!



さてさて、久々のこの話題ですが


めのあのトイレトレーニングの、その後の報告をしたいと思いますポイント


・・・


といっても、まったく進展はなく・・・汗


(今までのトイレトレーニングの経緯→1回目 ひらめき電球2回目 ひらめき電球


ママとしては、3月16日のめのあの3歳の誕生日が過ぎたらケーキ


幼稚園入園に向けて、追い込みを開始しようと思っていたのですがイエーイ


めのあが、突如熱を出してしまい風邪


少しの間、見送りバイバイ


で熱も下がったので、今週に入ってから


トイレトレーニングを、再び開始ガッツ


この2日間は、家にいるときは“おねえちゃんパンツ”をはかしていますパンツ


そして、度々


「チッチは大丈夫はてなマーク


と聞きながら、過ごしておりますがんばる


以前、めのあが「コレドキドキ」と言って買ったパンツ↓



間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032323550000.jpg

カーズの柄


キャラクターにこだわり過ぎて・・・男の子のトランクスになってしまいました汗


トホホ(´-ω-`;)


でも、これでおむつを外す気になってくれれば!!という


母の一心の現れですsei


他にも、ママのチョイスでパンツを購入パンツ


またお好みではないキャラクターの物を買ってしまうと


「ヤダ、これプン」と言われたら困るので


ノーマルなものにしましたぁ↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032323560000.jpg


イチゴちゃんイチゴとサクランボさくらんぼ



昨日・おとといの2日間


一度も成功はなし・・・叫び


ただおしっこはしたら、「しちゃった」とは必ず教えてくれるようにはなりましたチョキ



トイレトレーニング、かなり苦戦しています汗


この調子だと、入園までには無理!?かも・・・ダウン


かなり弱気になってきちゃいました悩む


園の先生には「オムツとれなくても、大丈夫ですよニコニコ


と言ってもらっているのが、今の唯一の安心材料ですホッ



めのあさん、確か一度もトイレでチッチ出来たことがないんですよねぇ~~~ガーン


チッチの出し方が、イマイチわからないのかもうーん


私もそうだったみたいでポイント


母の話だと


何度トイレに行ってもチッチが出なくてダメ


出ないのかなと思い、母がパンツを履かすと


ジャーって感じでキティちゃん(>_<)


母もやはり頭を悩ましたらしくカピバラ


お水を口から飲んで、おしりからそのお水が出るお人形さんでチッチをしているのを見せたら目


出るようになってニコ


それから、すぐにオムツがとれたそうですきらきら


私は、2歳半ぐらいだったのかな


めのあもトイレにいる時、「どうやってやるのはてなマーク」って聞くんですよね


やっぱり私と同じように、出し方がわからないのかも(´-ω-`)


めのあにも、お人形さんがしているのを見せてみようかながぁる



正直私、ちょっと焦ってきてます叫び


でも子供にプレッシャーをかけるのは、よくないし・・・汗


色々とシール作戦などやってみましたが、めのあには効果なかったんですよね怖い


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032400360000.jpg


(前回のシール作戦を始めた時の日記は、こちら


何度か上手にトイレに座れた時に張ってあげた、シールのみですぅ~~~konatu

う~~んアンパンマン


あとは園の先生のお言葉に甘えて、とりあえずそのままで行くか・・・


とにかく入園まで、あと半月ほど


タイミングをみてトイレに誘ってみてポイント


根気よく、やってみようと思いますガッツ


お人形作戦、やったら結果を報告しますねっべーっだ!



では~~~バイバイ