昨日、私の住んでいる方は昼過ぎから風が弱まり、穏やかになったと書きましたが晴れ


夜のニュースで、昨日も結構色んな地域でテレビ。


強風による被害がみたいですねあせる


ビックリしましたぁビックリ


みなさんは、大丈夫でしたかはてなマーク


昼過ぎにまためのあが、シャボン玉をやりたいとシャボン玉


お庭に出た時、ほとんど風が吹いてなかったので


穏やかになったのかなぁと、私は思ったのですが・・・ニコ


昨日は、まだ風さんは悪さをしていたんですねぇえ~っ



黄砂も、皆さんからのコメントを読ませて頂くと


車が黄砂色に変化してたぁ~~~みたいなものもあって叫び


大丈夫でしたかはてなマーク


黄砂って、お水などをかけるだけで簡単にとれるんでしょうか?


それとも、スポンジか何かでこすらないとダメ?


実は、私は今まで黄砂の被害にあったことがあまりなくて・・・ダメ


よくわからないんですaya


我が家の車は、黒に近い紫色なんですが


昨日、見た目の変化はありませんでした


関東は、黄砂の影響を受けづらいんでしょうかはてなマーク


とにかく、どなたかもコメントで書いて下さっていましたが


強風も、黄砂も、春が近づいてきた便りyotsuba.


私はあのピンク色の花の下で、お弁当食べるのが楽しみですぅ~~~~お花見



さてさて、昨日の買い物に行く前に走り


ずっと前からやらなくては!と思っていた事を成し遂げましたガッツ


それはビックリマーク


めのあのおもちゃの整理Z


この間、めのちゃんがおもちゃを散らかし放題で、踏むと痛いっ・・・と書きましたが(´-ω-`;)


その時頂いたコメントの中で


「おもちゃのしまい方に工夫が必要なのでは?」


というアドバイスを頂きましてポイント


「確かにウンウン


と思った私がんばる


早速、改善するべく、作業を始めましたっイエーイ



今までは引き出し式のおもちゃ箱の前に、こうやって滑り台を置いていたのですが↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032020470000.jpg

このような状態では、引き出しもほどんど開かれる事なく叫び


この中のおもちゃは、遊ばれることは少なかったです汗


これは、完全に私のミスビックリマーク


だって、滑り台を他に置く場所がなかったんだもん汗


そうそうこの棚はめのあが、自分でおかたずけしやすいようにと購入したのにねぇ~~~


ならば、この棚をもっと活用しなくてはポイント


とまずは、引き出しさんたちの中に入っているおもちゃを整理


思いっきり赤ちゃん用のおもちゃは、保管用の段ボールに入れてストレージへ


いらないものは、思い切って処分



そして、それなりにキレイになりましたぁ~~~~↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032020310001.jpg

って、ねこのラッキーがウロウロしてますが・・・マンチカン


この写真だけ見ると、滑り台をどかしただけのように見えますが


引き出しの中を、見てやってください↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032020320001.jpg

おもちゃの種類ごとに、分類して入れてみましたぁチョキ


ミニカーの引き出しとか↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032020320003.jpg

りかちゃん&バービーの引き出しとか↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032020330000.jpg

ちなみにこれ、全部私が子供の頃使っていたもの女の子


なので、洋服がちょっと古い感じです・・・うーん


ビックリマークひとり裸にされちゃってますが


ここは、危険なサイトではないのでご心配なくsao☆


ハレンチですいませんあせる


たぶん、めのあさんの仕業だと思います(^-^)


失敬土下座


十数年・・・いや20年近く前のバービーちゃんたちなので


首を接着しているのりがダメになってきちゃっているらしく


たまに首がとれちゃうこともあります怖い


きゃぁ~~~、ホラ~~~~叫び


バービーちゃんたち、ごめんなさいペコリ


でも、親子2代にわたって遊んでいるので許して下さいねっべーっだ!


あとは、おままごとグッズ↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032020330002.jpg

これでもだいぶ処分して、整理したんですけどねぇてん


結構数がありますアンパンマン


この間ママ友とも話していたんですが


こうゆう食品系のおもちゃって、知らない間にどんどん増えるよねぇって


あまり買った覚えはないんですが・・・なんで増えるんだろう!?


もしかしたら、おもちゃ箱の中で繁殖してたりしてえっ


これまた、ホラ~~~~叫び


てな事はないんですけど・・・


たぶん色んなセットに入っていたり、お子様ランチのおまけでもらったりしてきらきら


増えているんだと思いますウンウン


あとは、めのあの大好きなお絵かきグッズ↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010032020320002.jpg

これで少しは、改善されたでしょうかはてなマーク


めのあが自分で、おかたずけしてくれるようになってくれるとママは嬉しいなっニパー


これから、プリキュアのおもちゃもどんどん増えるかもしれないしキュアドリーム


思い切って整理できて、よかったです合格


いつもコメント、ありがとうございますおじぎ


きっかけを下さった方も、ありがとうございましたおじぎ



皆さんは、おもちゃをどんな風にして収納していますかはてなマーク


子供さんが片づけやすくなったとか、これはコンパクトに収納できるとか音譜


はたまた、こんな空き箱が使えるよとかラブラブ


何か良いアイディアがあったら、教えてくださるとうれしいですきゃはっ


おもちゃって結構場所をとるから、収納場所に困るんですよねぇカピバラ


宜しくお願いしまぁ~~すべーっだ!



では、3連休最後の日を楽しんじゃってくださいねっイエーイ


我が家は・・・今日はちょっとお出かけしてみようかな!?


と思ってます


では~~~~バイバイ