今日は、めのあの幼稚園のプレスクールに行ってきましたっ幼稚園


入園も近いということで、『母子分離』をしてみることににひひ


クラスの最初は、ママと一緒におゆうぎをしたりしてコアリズム


その後、ママたちはそっと別室にGO


その部屋でママさんたちは、子供のためにお味噌汁を作りま~す味噌汁


具は、幼稚園のお庭で育った『水菜』と、『わかめ』の『お豆腐』ポイントきらきら


ワイワイと作られていくお味噌汁・・・煮物


他とお母さんと、良いコミュニケーションの場となりましたぁクッキング



その頃子供たちは・・・


体育館で先生と遊んでいる様子女の子。男の子。音譜


私は、ちょっとめのあの事が心配でしたが・・・カピバラ


ここは、子離れをしなくてはメラメラ


と思い、ママとのお話を楽しいでおりましたクラッカー



調理を終わり、ホールに行ってみると・・・スティッチ


「ママぁ~~~汗ママぁ~~~(´;ω;`)


と、めのちゃん大泣きしてるぅぅぅ~~~~~えっあせる


どうしたぁはてなマーク


先生に、状況を聞いてみるとshokopon


最初は、楽しく遊んでいたそうなんですが・・・音譜


途中で他の泣いているお友達を見たら、急に悲しくなっちゃったみたいでaya


たぶん突然ママがいなくなったことに、気が付いたんでしょうねビックリ


そうしたら、泣き出しちゃったみたいなんです赤ちゃんあせる


なんだか、ごめんよぉため息


私としては、ママがいなくても大丈夫な子かなぁ~なんて思っていたんですが


今日は、ダメだったようです汗


もしかしたら、めのあに何も伝えずにそっとどこかに言ってしまったのがめのあにとっては良くなかったのかもしれませんてん


ここら辺は、試行錯誤が必要そうですねポイント



その後めのちゃんの機嫌も直り、みんなで美味しくお味噌汁を頂きましたぁうさ。


おいしかったぁラブラブ!



あんなに泣いていためのあさん(^-^)


本当に文字通り“ケロッ”と、元気になっちゃってガッツ


プレスクール後、お友達と公園に遊びに行きましたぁGO


遊具に登ったりにこ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010020812090000.jpg

ママとしては、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤものでしたガーン


ブランコに乗ったり音譜


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010020811210000.jpg

滑り台の上で、井戸端会議をしてみたりルンルン


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010020811540000.jpg

2~3歳児は、いったいどんなお題でお話するんですかねぇきゃはっ


ママは、興味がありますピース


男の子と、ちょっと仲良くしてみたりラブラブ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010020811450000.jpg

あら!?アツアツはてなマーク


キャッakn


楽しい時間を過ごしましたぁニコニコアップ


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010020811430001.jpg


イェイチョキ



そうそう、その幼稚園で採れた『水菜』を頂戴してきましたぁ水菜


みんなへのおみやげだそうですぅきらきら


見て見て↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010020819280000.jpg

しっかりした水菜ですよねぇラブラブ!


食育の一環として、作っているんでしょうか!?


プレスクールでは、お味噌汁にしたのでaya


おうちでは、肉団子入りスープにしてみましたぁべーっだ!


ジャァ~~~ンきらきら


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010020820090002.jpg

白だしでお味付けしましたっイエーイ


夕飯はこんな感じ↓


間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Ameba-2010020820190000.jpg

スープのほかは


ブリの照り焼きと、アスパラのベーコン巻きですsao☆


でも・・・めのあは水菜よりも、ブリをたくさん食べておりましたアハハ


お魚が好きなんですよねぇ~~~魚ラブラブ



夜、パパが帰宅おとうさん。


タタタッとパパに駆け寄っていくとヒッポ


「今日ね、ママが幼稚園でいなくなっちゃったの汗


と伝えるめのちゃん(^-^)


その顔がとっても悲しそうなんですぅ(=´;ω;`=)


いきなりいなくなったこと、相当根にもっているようで・・・汗


昼間に実家に電話したときも、おばあちゃんに同じことを言っていましたアンパンマンうーん


たぶん本人としては、いきなりママがいなくなってビックリしたんでしょうねウンウン


入園後、園バスに一人で乗れるのかなぁaya


ママは、ちょっと心配です心配


でも「ママぁ~~ドキドキ」って言ってくれるのも、私としては嬉しいかもっにひひ


あっ、私がまず子離れしなくちゃいけませんねあせる


入園まであと2ヶ月・・・親子二人の時間も思う存分楽しみたいなぁ、と思う今日この頃でしたっべーっだ!