東京観光と言えば、スカイツリー、原宿、寄生虫館!!


ですよね??


そんなわけで、目黒にある寄生虫の博物館に行って来ました


その名も「目黒寄生虫館」


そのまんま!


このみ・おぎたの広島LOVER-画像-0629.jpg



中に入ると


寄生虫が一堂に会しています


すごい種類(写真は一部)


このみ・おぎたの広島LOVER



こんなのもあります(40センチくらいのでかい寄生虫)


このみ・おぎたの広島LOVER



私が特に気になったのはこれ



このみ・おぎたの広島LOVER


サナダムシ!!


人の体内から出てきたんですって


長さ8.8m!!


すごっ



そしてその隣には長いひもがありました




このみ・おぎたの広島LOVER-画像-0614.jpg



サナダムシと同じ8.8mあるんですって!



なるほど~


へ~


すご~


えっと~




遊び方教えて。



自分なりに考えたけど導き出せませんでした・・・



お土産コーナーにはたくさんのグッズがありました


ステッカー、ストラップ、ポストカード、ものさし、Tシャツ、キーホルダー、クリアファイル・・・


全部寄生虫のプリントがしてありますグー



本物の寄生虫入りのキーホルダーもあります


売店の人が最高の笑顔で勧めて下さったので、こちらも最高の笑顔を返して逃げました



興味ある方ぜひ!!