うなぎ

昨日はお休みを利用して熊本県小国町の老舗うなぎ店、近江屋さんに行きました。
明治20年創業のお店で店構えや店内もとても趣のある雰囲気でした。
店内から横に流れる川も眺められロケーションも良かったです。
うな重と白焼きをいただきましたが、まったく臭みがなく、たれも絶妙で
バランスが良く、本当においしかったです。
コーヒーも酸味、苦味のバランスが重要で、このバランスは大事ですね。
わざわざ行く価値のあるお店と味で、お勧めです。

エチオピア ナチュラル

おはようございます。今日の朝は気温が下がりましたね。ホットコーヒーがおいしいです。

さて、エチオピア イルガチェフェの上質なナチュラルが入荷しましたのでご紹介です。

ウォルカステーションのコーヒーです。

当店初入荷でどのような味わいか心配しましたが、素晴らしいコーヒーで安心しました。ナチュラル特有の華やかな風味、優しい口当たり、ジャムのような甘味があり、きっとこのコーヒーの魅力を十分感じていただけると思います。イルガチェフェファンはもちろんそうでない方も是非一度試しください。

 

エチオピア イルガチェフェ 「ウォルカ」 ナチュラルはこちらから

 

 

 

コロンビアの新豆です。

おはようございます。今日は秋晴れで気持ちがいいですね。

さて、新豆が届きましたのでご紹介です。コロンビア南部の優良生産地、ウィラ県ピタル市から「ラ・パルミラ農園」のコーヒーが入荷しました。 ウィラらしいしっかりしたコク、柑橘系の酸があるマイルドコーヒーで、コロンビアのお手本のようなコーヒーです。舌触りの滑らかでどなたにも楽しんでいただけると思います。どのコーヒーにしようか迷われている方にはお勧めです。ぜひお試しください。

 

コロンビア ウィラ ラ・パルミラ農園はこちらから