朝起きるとアプリにパンパンのいいねがラブ


これがこのアプリの魅力よね~




とりあえず、いいなって思う人は他の写真とかプロフィールチェックしていいねのお返し



ここでの私のチェックポイントは



●写真がない人は即NG

写真を載せてる人がたくさんいる中で、写真がない人は選ばんよね


やりとり後に写真送りますって、そのやりとりめんどいわ!!


あと雰囲気だけおしゃれな感じで顔がよーわからん人。それはインスタでやってくれ!!はっきり顔がわかるやつ載せてくれ!!



●プロフィールがダラダラ長い人NG

読むのしんどいわ!!スクロール何回さすんよ!


自分語るタイプか~って思っちゃう


会社の入社面接と勘違いしてます?




●プロフィールにやりとりが続かない人はごめんなさいって書いてる人NG

こっちがごめんなさいです。


やりとり続かないのそちらにも原因あるのわかってますかー?


こういうの書いちゃう時点で無理です。






あと、最近多いのが


友達がこのアプリで彼女が出来たので始めました


友達がこのアプリで結婚したので始めました


の2大友達が◯◯したシリーズね!


このアプリのコマーシャルみたいな謳い文句流行っとるん?




ちょっと前までの流行りは


彼女と別れたので


だったな~



いや、プロフィール文の流行りって何??




そして、職業で多いのが


コンサル


もうさ、多すぎて何のコンサルしとん?ってなる


コンサルのコンサルしとんじゃないんってくらいコンサル男多い!!




そんな量産型コンサル男にもいいね!してくよ~




このアプリは前もやってて馴れてたので結構マッチしました。


マッチしてからのことはまたニコニコ






次回はマッチングアプリジャーナリストの小出真保に教えてもらった◯◯に特化したアプリのお話