昨日は、

今月1回目の、

石橋先生のスカイプ施術の日だった。

 

 

 

 

 

本来は、

叔母宅での、

 

出張スカイプの日

 

だったのだけど、

コロナ禍ということで、

しばらく皆で集まったりは、

お休みさせていただいているので、

主人とふたりでの対応にさせていただいていた。

 

 

 

 

 

 

 

私にとって、

 

石橋先生のスカイプ施術の日

 

は、

石橋先生の施術や、

おっしゃってくださることはもちろんなのだけど、

そのあとの、

皆さんとお茶しながらの、

それを通しての、

 

シェアの時間

 

が、

自分の中で、

気づきを深めたり、

落とし込んだりするのに、

かなり貴重な時間だったりするので、

最近は、

そのあたりが残念なところ。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

昨日のスカイプ施術も、

 

それならば少しでも、

皆さんに何らかの形でシェアさせていただけそうなものを・・・

 

との気持ちから、

自分なりに気になるキーワード

を、

メモったりしながら、

スカイプ施術を受けさせていただいていたのだけど、

ちょうどその時間、

友人たちが、

 

クラブハウスの練習室

 

なるものを昨日も開催してくださるお知らせをフェイスブックでもしてくださっていたので、

それが終わり次第、

そちらを聴かせていただくことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう終わってるかな?

 

と思いながらも、

アプリを立ち上げてみたら、

マリア先生もそこにいらっしゃって、

まだ続行中?だったのも嬉しかったけど、

先ほど、

 

じゃあね~

 

と、

スカイプ施術で1時間半ほどお世話になって、

お別れ?したばかりの石橋先生が、

すでにそこに登場して、

普通に?

おしゃべりされているのには驚いた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い、いつも間にっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイプ施術と、

スカイプ施術のちょっとした空き時間などを利用してのことのようだったけど、

う~~ん。

さすが時間を無駄にされないな。

 

 

 

 

 

 

あと、

やっぱりサービス精神旺盛でいらっしゃる♪

 

 

 

 

 

 

 

学ばせていただくこと多し。

 

見習わせていただこう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、

前回、参加させていただいたときも、

思ったけど、

そのクラブハウスの練習室は、

本当に素敵なお部屋だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデレーターの3人の方々の、

それぞれの良さや才能、長所が、

存分に活かされているかんじがする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい対応、

楽しいユーモア

誰でもウェルカムな雰囲気

明るく肯定的な受け答え

的確なアドバイス

穏やかな空気感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の良さややる気を引き出されるのが、

すっごくお上手で、

聴かせていただきながらも、

実に心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その素敵なエネルギーにほどよく感化された私も、

発言?の機会もいただいたりして、

共に学ばせていただけたこと、

本当にありがたいことだった。

(自然と、

そうさせていただきたい、って気持ちにさせていただけたのも、

ありがたかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のスカイプ施術で、

石橋先生が、

 

これからの時代は、

リアルより、

ネット上でやっていくことを考えたほうがいい

 

みたいなことをおっしゃっていたけど、

本当にそうなのかもしれない。

(スカイプ施術もそうですしね☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、

昨日、私がリアルで会ってるのは、

主人だけなのに(笑)、

なんか、

昨日は、

(メッセージのやりとりも含め)、

めちゃくちゃいろんな方とお話しさせていただいたかんじがする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい時代だ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

そんな時代に、

ご縁をいただいた方々に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。