2月 生活展 | 鴻池学園第三幼稚園のブログ

鴻池学園第三幼稚園のブログ

ブログの説明を入力します。

生活展

生活展にむけてどの学年のお友達もこつこつ取り組んできた作品づくりおねがいキラキラ年長組は大きな画用紙によく見て真剣に観察する姿が見られましたウインク共同製作では各クラスのテーマについて調べ、お友達と協力したり試行錯誤して作品作りをすることで、絆も深まりました照れルンルン照れルンルン

2月10日にお家の方と一緒に作品をみてまわり、一人ひとりの考えたこと、思いを言葉にして伝える姿があり、本当に嬉しい笑顔を見せてくれていましたハートこれからも自分の考えをもち、表現できるように取り組んでいきます爆  笑ラブラブ

 

年長組 

すみれ組

共同製作「広島県」

  

紙粘土製作「広島県のもの」

絵画「くわずいも」

ひまわり組

共同製作「警察」

  

紙粘土製作「警察」

絵画「人物 クラウチングスタート」

ゆり組

共同製作「日本の祭り」

  

紙粘土製作「日本の祭り」

絵画「ピエロ」

あやめ組

共同製作「世界遺産」

  

紙粘土製作「世界の民族衣装」

絵画「たぬきの置物」

年中組 

れんげ組

絵画「ステンドグラス 好きな○○」

紙粘土製作「世界の料理」

こすもす組

絵画「ソルトペインティング いきたいところ」

紙粘土製作「なりきりセット」

たんぽぽ組

絵画「半立体 やさい」

紙粘土製作「昔のもの」

ちゅうりっぷ組

絵画「観察画 ろば」

紙粘土製作「1番のもの」

年少組

いちご組

「版画 動物」

紙粘土製作「キーフック・キー置き 自分の好きな物」

りんご組

絵画「おに」

紙粘土製作「四季」

さくらんぼ組

絵画「おはなしの絵 じおじおかんむり・だいこんにんじんごぼう」

紙粘土製作「パペット」

もも組

絵画「ししまい」

紙粘土製作「ペーパーウェイト 自分の好きな物」

みかん組

絵画「しかけ絵 なりたいもの」

紙粘土製作「メモスタンド」