星 年長 マラソン大会 ランニングダッシュ

 

1周400mの広い河川敷を自分のペースで走ります!

年中のマラソン大会のことを思い出し

『絶対に年中の時よりもたくさん走る筋肉』や

『目標目指して頑張る炎』と、意気込んでいた子ども達スター

なんと1位は!!43周まじかるクラウン

みんな最後まで諦めず、本当によく頑張りましたラブラブ

 

 

星 年中 和太鼓発表会 祭気づき

 

響け和太鼓!!心はひとつ!!を合言葉に

みんなで心をひとつにし、音を揃えようと

一生懸命練習を頑張ってきましたキラキラ

『お家の人に波動を届けるには強く叩くねん炎

『大きな声を出して本気で頑張る筋肉』と

やる気いっぱいの子ども達ラブラブ

本気の顔で取り組む子ども達は本当にかっこいいラブ

たくさんのお客さんの前で

堂々と太鼓を叩くことができましたね拍手

本当によく頑張りましたハート

 

 

ちゅうりっぷ組 ブレイブ雷

 

 

 

 

 

こすもす組 天体観測流れ星

 

 

 

 

 

たんぽぽ組 動天炎

 

 

 

 

れんげ組 残響散歌ルンルン

 

 

 

 

 

星 年少中 ミニ新幹線 新幹線後ろ新幹線前気づき

 

みんながだいすきなミニ新幹線爆  笑

自分の番が来るのが楽しみで

ワクワクしていましたルンルン

大きな遊具などでたくさん遊び

自然にも触れることができましたイチョウ

 

 

 

 

 

 

星 年中 マラソン大会 ランニングダッシュ

 

1周400mの広い河川敷を自分のペースで走ります!

マラソン大会に向け、年少の頃から少しずつ

自分のペースで走る練習をしてきました炎

事前にお家の人と目標周数を決めたので

『目標を越えられるように頑張るキラキラ』と

最後まで諦めず走ってくれていました!!

1位は35周まじかるクラウン

みんな本当によく頑張りました拍手

 

 

 

 

星 おたのしみ会 花笑い

 

2学期最後のおたのしみ会ルンルン

オーナメントやクリスマスカードなど

クリスマス製作の部屋がありましたクリスマスツリー

サンタさんに手紙を書いている子もいましたよラブラブ

外ではドッチボールが大好きな年長組さんが

何度も何度も試合をしている姿がありました流れ星

ドッチボール大会に向けてやる気満々です炎

 

 

 

 

 

星 ぞう・きりん 親子なかよし会 ハート気づき

 

大好きなお家の人とふれあい遊びや

サーキットをして遊びましたラブ

ぞう組・きりん組さんは毎月新しい友達が増え

とても賑やかです笑い

4月から来ている子ども達は

増えた友達に教えてあげたり

一緒に遊んであげるなどとても優しいですハート

 

 

 

 

 

星 ふれあい会 ハートのバルーン笑い

 

だいすきな友達と

たくさん触れ合って遊びましたラブラブ

お兄ちゃん、お姉ちゃん達が

とっても優しくしてくれるので嬉しそうルンルン

音楽に合わせてふれあい遊びをしたり

冬の製作をしましたキラキラ

 

 

 

 

 

星 クリスマス お誕生日会 お祝いケーキ気づき

 

みんながだいすきなサンタさんが

幼稚園に遊びにきてくれましたサンタ

『プレゼント欲しいお友達〜?』と聞かれると

とっても大きな声で『はーい!!』と

返事をしてくれました爆  笑

『サンタさんきてくれたハート』と

本当に嬉しそうにしている子ども達が

かわいくてたまらなかったですラブ

お誕生日会では、だいすきな先生方が対決炎

自分のクラスの先生が勝つと

とっても嬉しそうな子ども達でしたふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本年もたくさんのご協力

本当にありがとうございましたぽってりフラワー

 

良いお年をお過ごしください照れ