国富にて支援者回り | 幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎オフィシャルブログ

幸福実現党 こうの一郎のブログです。


テーマ:

 12月6日は国富の支援者回りをさせていただきました。

 

 ほとんどの方が始めてお会いする方ばかりでしたが、皆様快く受け入れていただきました。

 

夕方頃、熱烈な支援者のFさん宅にお邪魔させていただきました。

 

 近くの倉庫に私のポスターを1枚貼らせていただきました。

 

立て看にも1枚。

 

最後に伺ったお宅では、野良猫に餌を与えていました。「よくないと知りながらも、小さい猫もいて、かわいそうで。避妊手術をさせたいけど、捕まえることが出来なく・・・猫を捨てる人がいる限り野良猫は減らないのでは」と言われていました。

 

 私も動物が好きなので、その気持ちはよく分かります。警戒心の強い猫たちで、餌は食べに来るのですが、少しでも触ろうとするとサーと逃げます。

 

 捕まえて処分するだけで本当にいいのでしょうか。行政もかかわりながら、動物愛護の観点から、避妊手術費など支援しながら、野良猫を増やさない対策も必要ではないでしょうか。 個人だけでは難しい部分もあるように感じました。

 曇り空のため、午後5時でも暗くなっていました。長閑な国富、お会いでき方が他の幸福を祈りつつ、延岡へ向かいました。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ

にほんブログ村

河野一郎(こうのいちろう)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント