最近のヘルシンキはもうすっかり秋空となり
空気もより冷たく澄んでまいりました。
今日で8月も終わり・・・。
こんな私でも急にセンチな気分になるのです。

そこで、今日は元気を出して
フィンランドを代表する人気のファッションブランド
IVANA HELSINKI CAMPUS
(イヴァナ・ヘルシンキ・キャンパス)のご紹介です。


IVANA HELSINKI CAMPUSは日本のセレクトショップで
取り扱われていているので
ご存知のかたも沢山おられると思います。
パオラ・スホネンさんのブランドで
2002年にショップをオープンして以来
フィンランドでも注目されています。

自然や素朴なモチーフをハンドプリントしたものが多く
プリントのかすれた感じやインクののり具合が
いかにも手作りっぽくて、そこがまた妙に
かこっよく見えてしまうのがいいのかな?
また、パッケージングも凝っています。
Tシャツを買っただけなのに
こんな可愛い箱↑に入れてくれました。
細部へのこだわりが人気の秘訣かもしれまん。


夏の初めに赤いTシャツなんぞ買っちゃいました。
ちょっと朱色っぽいので派手さはないですが
日本では絶対に買わない色です。
ヘルシンキの綺麗な青空に
頭が完全にやられてましたね(苦笑)


このパターンは少し前のものなので
お安くなってましたし☆
ちなみに、SIPOOはヘルシンキ同様に地名で
VENEKERHOはボートクラブという意味です。
洋服の他にはバックなどの小物雑貨
インテリアテキスタイルなどアイテムは多岐に渡り
プリントパターンも沢山ありますので
お気に入りが見つかるかもしれませんよ。


今のところ、直営ショップはここ1件だけです。
HPには世界中のショップが載っていますので
興味のある方は↓ご覧になってみてください。

IVANA HELSINKI CAMPUS
UUDENMAANKATU 15