毎月お参りさせて頂いてます、
津島神社

今月もお参りしました✨






南門付近の
花手水です✨




4月8日月曜日の参拝です。

桜が満開でした🌸




 南門


こちら、
正門だそうです。

  南門 (県指定重要文化財)


1598年、

豊臣秀頼が父の豊臣秀吉の
病気平癒を祈って

寄進したものと伝えられています。


 本殿 (国指定重要文化財)


津島神社本殿は、

棟札によれば
慶長10年(1605)の
建立とされる。



御祭神


建速須佐之男命
【たけはやすさのおのみこと】


御相殿


大穴牟遅命【おおなむちのみこと】

(建速須佐之男命の御子)



 楼門



  楼門 (国指定重要文化財)


豊臣秀吉寄進

1941年/昭和16年の解体修理で

天正19~20年/1591~1592年に
建立と肘木から墨書銘が発見され

建築年代が
明らかになったそうです。




津島神社は明治になるまで
神社がお寺と一体の神宮寺で、


楼門は
お寺の門だったので、
南門が正門との事です。




 末社 稲田社


こちらも🌸桜が綺麗でした。

御祭神



櫛名田比売命

(須佐之男命の妻)



出雲の八岐大蛇を退治したとき、

ご結婚されました。



夫婦円満
良縁の神


稲田社は
私とパートナーは

毎回、
自然と一番最後に
二人一緒に参拝しています。

 
夫婦円満の感謝を
神様に
お伝えして帰ります。









ランチ


あま市七宝町

とんちんかん


尾道ラーメン
はじめて食べました。


行列ができる人気店です。




今年は満開の桜を
沢山、みれましたラブ

春は好きな季節です✨




 




メニュー






過去世リーディングについて




桜龍ヒーリングについて


リピーター様限定メニューもあります 




メモリーオイルブレンドスプレー


オーダーメイドスプレーお作りします 


公式ライン登録特典



初回限定

過去世リーディング

30分程度


8000円のところ

5000円で提供させて

頂きますニコニコ