愛しき人たち | コノハの森

コノハの森

表現者、コノハコトノハの暮らし*゜


いよいよ2018年が終わります。

師走の最後、
いかがお過ごしでしょうか??

今月は何かと集まりも多く
たくさんの方たちにお会いでき
私はとっても嬉しかったです!

今年の書き残しがないように
少しずつですが、私の記録です。


ある日、まだ暗い高松。
始発列車で徳島へ。

途中の車窓からは
育った町、屋島。


素敵な結婚式でした。

今年は凄い数の結婚式に参列しましたが
全て違っていて全て本当に素敵。

空いた時間には、仲間の働くカフェへ。
はち切れそうなほど食べたのに
美味しいものには目がなくて呆れる、笑


神戸鈴蘭台の喫茶LEGATO忘年会。

もう終盤だったけど
今年の最後にみんなに会えて嬉しい!

可愛いチョコレートありがとう!


まえだけんたくんのラストマンスリー。

けんたくんは、
ローラのレギュラーがあったから
友達になれた人だと思っています。

レギュラー卒業本当におめでとう。
そして益々のご活躍を!

その翌日、そんなけんたくんと
大石隼輔くんと久しぶりの3人会◎

あんこう鍋美味しかった!


しめまでしっかり食べてローラに行くと
ローラでも鍋忘年会やってたよ!笑

今年もありがとう。

来年は、1年丸々お休みした
スリーマンをやるかもしれません!


絵本の種まき12月会に参加◎
小原さんは本当に凄いなと
これだけ近くに居られて嬉しいと
改めて思った時間でした。

来年もまたご一緒できる機会があれば!


小さな教会へ連れて行ってもらいました◎
ケーキを食べつつ、色んな話を。

教会って馴染みのない方も
多いかもしれませんが
本当に素敵な空間です。

クリスチャンではないですが
キリスト系の大学だったことを
改めてよかったなと思えた時間。


高校時代の恩師ご夫妻に会いに。

高校を卒業して10年ぐらいが経ち
お二人共教師の仕事からは離れているのに
今もこうして気にかけてくださることが
本当にありがたいばかりです。

高校で教わったのは旦那さんなのに
よくやり取りするのは奥さんという
これもとっても嬉しいお話*

お二人あってこその今です。
どうかお元気でお過ごしください。



地元高松にてライブを見に。

ここも高校時代、
まだ歌を歌う前から出入りしていたお店。

昔は気にできなかった小さなことに
なんてあったかいんだろうと気付く。

本当に素晴らしい時間でした。



観音寺まで小旅行◎

サリーガーデン代表
藤原秀太郎さん宅でたこ焼き忘年会。


みんなで焼いて食べると美味しさ倍増。

藤原さんの周りにはいつも
個性的で素晴らしい皆様が集まるので
本当に楽しかったです!!


猫ちゃんも!



そしてここでは仁尾町にある
cafe de flots(カフェドフロ)さんが
目の前の海、父母ヶ浜から
つくった塩も登場!


塩作りを始め何年も試行錯誤しながら
商品化していく過程を知っていたので
目の前にあることが本当に嬉しかったです。

因みに懐かしい話をしますと
五葉ノ和の第二回公演〜火ノ和〜にて
海の写真企画があったのを覚えてますか??
(こちら↓)

そこに私が提供したこちらの写真
cafe de flotsの窓から見た
夕暮れの父母ヶ浜の写真でした。
(2015年頃のもの)

これまでで見た海の中で
一番美しい海です。
(写真の数百倍きれい)

そんな五葉ノ和
動画の新作公開日です!



今年もあと何時間かですね!
やり残したことなどやろうと思います。


また後ほど!





コノハコトノハ