悪天候で病院をキャンセル | こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

こにぃ(LD・ADHD)の★ありのままの自分でいたい★

★口唇口蓋裂、娘も同(唇裂顎裂)
●痔の根治術を経験し、急性虫垂炎で緊急手術に子宮円錐術、上皮内癌で子宮全摘・両側付属器摘出手術
◆左耳:真珠腫性中耳炎で難聴、右耳:聴力低下
▲大人になってから検査でADHDと診断。
腰椎すべり症に椎間板ヘルニアで痛みに耐える日々

2024年6月21日(Fri.)

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・

ご訪問ありがとうございます

𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂✿.*・



いいねや、励ましの言葉心温まる

コメントなどとても励みになります


通りすがりだけでも、気になって

読んで頂けるだけでも


私の身の上話など参考になって頂けると

いいなと思っています

朝起きて、珈琲を入れて娘の緑茶を用意

この時、まだ補聴器をつけていなかった


補聴器も付けてテレビもポチっとな

娘が早めに起きるはずが

起きてこなかったので、起こしに


私はリビングカーテンを開けて

ん?雨音が聞こえる?

あららら、雨降っているびっくりハッ


娘は自転車で駅まで通勤しているので

更に早く起きないとならない……


大寝坊したー!!


と起きてきました

レインコート来て自転車で行くそうな


朝は、まだパラパラだったけれど

昼頃からザーザー降り大雨注意報や

洪水注意報が発令されてた


仕事しながら、考えていた

今日の眼科の診察

キャンセルしようかなぁと


もう時期午前中の診察受付が終わる

少し前に、電話を入れてキャンセル

そして1週間後に変更してもらったわ


眼科の疾患はドライアイもあるので


過去の怪我の後遺症だと思うけど

朝方は酷い時は、痛くなる


2022年12月26日

2024年2月1日


上のリンク先で細かな事書いてます



目薬もまだあるし、急ぎの痛みがある

などは無いので大丈夫と思った


キャンセルして正解でした

精神的に気持ちも楽になった

使い方の意味は違うかもですが

断るのも勇気いりますねニヤニヤ



最近、交通事故のニュース多いですね

私も昨日、ギリギリぶつかりそうに

横断歩道上にて


右の車は止まって右折しようとしている

私が渡って行こうとしている道から

右折しようとしている車

左からは車が来ていないので

横断歩道を渡り始めたの

そしたら渡り先の道が右折の車が

私が渡っているのを確認していたはず

なのにグイグイと横断歩道上に

数センチでぶつかりそうに


何故に止まろうとせずに?!

キュッと車が止まったわ

ぶつからなかったけど


横断歩道上で渡っている私が止まれと?

何を思って止まらないで

走っていこうとしたのか?


明らかに横断しようとしている

人がいる場合は、車は1時停止と

習わなかったかな??


私はもう免許返納して運転出来ないけど

元々運転もしていましたからね

交通ルールは知っておりますぞ


しかも30キロ規制道路の所

5,60キロくらいで走ってる

車も多いですわ

過信して運転はいつか事故りますぞ!!


そうだ、昨日の通販で買った

【レンジメート プロ】便利でした

お魚、ふっくらと焼けました



 


ここで終わりますねぇ

お付き合い下さって

ありがとうございました!(´▽`)