2010-09-13 13:02:05

レン耐

テーマ:ブログ

昨日は近畿スポーツランド で青木琢磨さんが開催している『レン耐』が開催されましたフラッグ



いつも御世話になっている近スポでは、走る事ばかりでしたが


今回はオフィシャルとしてレースの裏方のお手伝いをさせて頂きました。


走る者だけではレースは成立しません・・・


色々と勉強になりましたニコニコ


レン耐 って始めて見たけど


自分の体を守るツナギやヘルメットだけあればバイクは用意してくれるし


APE50&100のワンメイクなのでイコールで勝負出来る


お手軽にレースを楽しんで頂ける企画ですよ。



小西良輝 ・・・KONNY WORLD・・・



APE50と100が、ずらりと並んでいます自転車


100の方はインシュレーターで制限してパワーを抑えているそうです。





4時間耐久の決勝スタートフラッグ




小西良輝 ・・・KONNY WORLD・・・



このレースの面白いレギュレーションは


転倒する毎に、一回5000円の罰金を支払わなくてはならないルールで


慎重に皆さん走ってましたが、中にはヒートUPして爆弾


罰金払ってらっしゃる方もいました・・・汗



プアーなサスにSTDのタイヤですからレベルが低いけど


いかに丁寧にロス無くマシンを操るかがこのマシンの難しい所だと思いましたね。








他に74DAIJIROやビギナークラスのレースも開催していました。




小西良輝 ・・・KONNY WORLD・・・


74DAIJIRO クラスのスタート直後カメラ




2つのスプリントレースが開催され




小西良輝 ・・・KONNY WORLD・・・


コチラは、ビギナークラスとNSF、NSRクラスの混走でレースがありましたフラッグ


台数は少なかったけど皆さん熱い走りでしたよDASH!





昨年から始まったレン耐フラッグ


昨年は知られていなかったせいか、台数が少なかったけど


年間15戦とWGPなみに全国各地のミニバイクサーキットで開催されて


回を重ねる毎に台数が増加して行ってるので


昔バイク乗ってたけど今は無い・・・レースをしたいけどキッカケが・・・とか


色々理由がある方などにはもって来いのレースですよグッド!


皆さんも是非参加されてみては如何ですか!?




   konny















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

konnyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■たのしそぉ~o(^-^)o

いやぁ~出てみたい!!

しかし僕が出たら罰金でエイプ買えるかも(ρ_-)o

5 ■面白そう

こんなレースなら気軽に復帰出来ますね(^O^)/

罰金は・・・。

4 ■(≧艸≦)

コケたら罰金なんて面白いレースですね! 

ヾ(=^▽^=)ノ

3 ■出てみたいです

関東近辺でレースがあったら出てみたいですね~
楽しく走りたいです

2 ■お疲れ様でした。

74では、のぶよしが1位を取らせて頂いたらしく!本人も喜んでいたみたいですね。もっと近スポでの74ライダー増えてほしいですね。(元74ワークスとしては)

1 ■無題

楽しそうですね♪

近場で開催される場合は参加してみたいです^^;

でも転びたくない (≧ω≦)b

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。