明日、満員電車に乗らなくてはいけないと

思うだけで、気が重くなる

『治療院専門・0円集客法コンサルタント』

の山﨑 基成(やまざき もとしげ)です。

(>_<)

 

 

 

 

今回はちょっと小耳ネタです。

 

 

集客・顧客化を願っている

女性治療家やオーナーさんには

ぴったりです。

(^o^)

 

 

それは、

 

『前髪を上げて、眉毛をみせよう!』

 

 

 

以前、治療院を経営している時、

スタッフに伝えていたことです。

 

 

 

「目は口ほどにものをいう」

 

 

んーーー、

 

これてってどういう意味か・・・?

 

 

 

結論いってしまうと、

 

目だけでは、口ほどになりません。

 

です。

 

 

 

???ハテナ???

 

なにいってるの??? 

 

 

 

 

では、実証です。

 

 

鏡の前に立ち、

 

目だけで怒ってみてください

目だけで泣いてみてください

目だけで悔しがってみてください

 

目だけで自分の感情をどれだけ

伝わりそうですか?

 

 

 

 

 

では、同じことを眉毛もセットでやってみましょう。

 

目と眉毛で怒ってみてください

目と眉毛で泣いてみてください

目と眉毛で悔しがってみてください

 

いかがですか?

 

 

目だけよりも目と眉毛の方が数倍

表情がでませんか!?

 

 

目+眉毛=表情がでる=口ほど

 

つまり、目と眉毛で

 

自分の気持ちを伝えたり、

相手の気持ちを受け止めたり、

 

意志を伝えられるのです。

 

 

 

眉毛に自信があるないではなく、

お客さんの気持ちや立場になって

前髪を

 

バサー!

 

って、上げて眉毛を見せてください。

 

 

きっと集客・顧客化につながりますよ。

v(^-^)v

 

 

 

今日のまとめ

「それだけでは、目は口ほどにものをいいません」