寒い朝から心があたたかくなった

『治療院専門・0円集客法コンサルタント』

の山﨑 基成(やまざき もとしげ)です。

(^o^)

 

 

 

今日の朝、信号で止まっていると、

反対車線の歩道で赤ちゃんを抱えた

若いお母さんが歩いていました。

 

 

そこに後方から来たバスが

追い抜いて行きました。

 

 

そのお母さんは、そのバスに乗車したいのか、

追い抜いていくバスに一生懸命手を振りだしました。

 

赤ちゃんを抱えているため、走れません。

 

 

運転手さん、気が付くかな~!?

 

気が付いても後続車がついているので、

走りさってしまうだろうな~。

 

そうなったら、

私が正義の見方になって、

バスを止めるか?!

 

と、しばらく見ていました。

 

 

で、結局、

どうなったと思いますか?

 

 

 

 

運転者さんがそのお母さんに気付き、

待っててあげ、

 

無事乗車!!

 

 

 

何となく

 “嬉しい気持ち” 

と 

“温かい気持ち” 

 “ほっと安心”

 

で、日本もまんざらではないな!

 

と上から目線の “幸せ” になりました。

 

 

 

 

バスの運転手さん、

 

あなたの行動に、大きな花丸です。

(^^♪