サザン大好きなんですよね❤️30年くらいになるかな。Adoちゃんと同じで最初からのファンではなかったです。ベストテンなんかがまだ神聖だった頃にヨレヨレのランニングシャツで、早口でなにを言ってるかわからない歌歌って勢いだけかこいつって思ってましたww

「TUNAMI」が流行った頃新しい形の歌をいくつか歌ってて桑田のボーカルって楽器なんじゃないのかって思いました。確かに詩としてもいいものではあるけどそれ以上に言葉の音としての存在というか響きを大切にしたいというかww

なに言いたいかわからないですよね🙇‍♂️

 

大阪人としてのソウルミュージック 上田正樹さんの「悲しい色やね」桑田さんが歌うとこうなるんだという歌です。