野良猫のこと

テーマ:

サロン入り口の横に小さな花壇があります。

 

この1か月位でしょうか・・・

そこに野良猫が糞をして困っています。

ご存知の方も多いと思いますが臭いが強烈ガーン

 

我が家では複数の猫を飼育しています。

猫達が喜ぶことは考えますけど

嫌がることって考えていないんですよねガーン

 

どうやったら花壇に糞をされないか

直ぐに思いつかず

検索・・・次のアイデアが主流でした。

 

猫の嫌がる臭いを撒く

水入りペットボトルを置く

ネットを張る

猫が土に入れないようにトゲトゲのマットを敷く

割りばしなどをたくさん刺す

 

ペットボトル入りの飲料を怖がらないことや

嫌がる臭いには個体差があるので

その匂いに行きつくのに時間と費用がかかりそう

ということで、ダイソーの猫よけマットを購入してみました。

 

1日目は糞なしニヤリ

二日目は、マットの上にはなかったけど

花壇縁のコンクリの上に落し物がムキー

コンクリの上にもマットを置いてみようと思いますが

上手くマットを留められない気がするので何か工夫が必要ですね・・・。

 

しばらく野良さんとの戦いが続きそうです。

 

 

婚活友の会

 

 

 

 

AD