明日~

テーマ:

明日は息子の入園式クラッカー



でも、どうも天気が悪いみたい・・・汗



せめて移動の時間だけでも降らないと良いなぁ。

AD

どうなりますか

テーマ:

我が家の息子、やっと今月幼稚園入園です。


最近お友達になった子とは違う幼稚園なのでちょっとがっかりなのですが・・・。



集団生活でやっていけるかな? お友達できるかな?などと親としては心配なことばかり。


これからは親の手出しができなくなるので、本人にがんばってもらわないとね。

AD

こまったこまった

テーマ:

昨日のカレンダーに穴を開けてしまった@こにぃです




家のことをあれこれしていたら、日付が変わってますた _| ̄|○







月曜日から 颯の保育園がはじまったのだけど、




着いたとたんに泣く泣く(『置いていかれる~』と思ってるみたい)




今日は建物の前にベビーカーを止めたら泣き出しました・・・・




帰りたくないって言われるのも悲しいけど、早く慣れてくれると良いな




迎えに行くと 保母さんと話している間ずっとしがみついてます。




これはこれでカワイイです~

AD

寂しい~

テーマ:

今日、颯を迎えに保育園に行ったら、おもいっきり泣かれてしまった@こにぃです。




何で泣くの~ 置いて行ったって怒ってるんでしょうか・・・・




その後、バタバタしていて気がついたらこの時間




早く更新しないとカレンダーの平日欄に穴が開いてしまうっ




とあせって書いています。




そろそろ颯がお昼寝から起きるから 夕ご飯の準備しなくちゃ・・・




明日はもう少しゆっくり書けると良いな~

やられました~

テーマ:

今朝の颯っち(メロ)の言葉は




    「製作する?」




な、何を作りましょう ドキドキ   (・_・?)ハテ? ナニカアッタカナ










う、わー   やられました・・・・・・゚・(つД`)・゚・






颯にキーボードを壊されました・・・・・・   _| ̄|○    使いにくいよぉ




ダンナが帰ってきたら見てもらわなきゃ・・・・・・゚・(つД`)・゚・






それだけじゃないけど、今日はこれまで










☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★




 ↑  に颯の写真も載せてみました。


よろしかったら、投票してやってください

颯っちをよろしく~

テーマ:

もねっち のブログでブログペット を見つけました。(→サイドバーにいます




これはアメブロの大元会社『サイバーエージェント』が立ち上げたブログペットだそうです




かわいくって一目惚れしちゃいましたよ。 早速登録してきました。




キャラは現在3種類 (これから増えていくそうです)




どれにしようか迷ったんだけど、






体はふんわりとしたやわらか素材でできています。食べるのが大好きで、何でも食べたがります。ヨユーがあるのか、わかっていないのか、人生のほとんどをゆるい笑顔で過ごします。


「ヨユーがあるのか、わかっていないのか」 コレッテマサニワタシノコト(;´Д`;)


ってことで  ・・・・  これに決定!  


 食べるのが大好きで、何でも食べたがるなんて shaoと同じじゃない(;´Д`;)










ブログに投稿した記事から言葉を覚えるらしいし、特にお世話は不要




記事を書いていけば成長もするそうです。 カワイイなぁ






キャラの名前は・・・・・・・ 颯っち     にしました



住所は    5-114-143    

☆友達になってもいいよ  という方は、よろしくお願いします。





最近颯さんは、だいぶ背が高くなってまいりました。





つかまり立ちもだいぶ上達してきまして・・・・・・・・・





ダイニングテーブルの上の物を落とすのに夢中になっています _| ̄|○シャシントリソコネタ





うちのテーブルは高めだと思っていたのだけど、もう届いちゃったのね











お昼寝  颯さん


おひるね

色々あるにゃあ

テーマ:

先日 保育園の説明を聞きに行った時に、




持ち物の説明も聞いたのですが、帰ってから改めて見てみて、




種類・枚数のあまりの多さにびっくり!




1日のほとんどを保育園で過ごす事になるのだから当然なのかもしれないけど




それにしても多い~   (洋服だけでも4セット必要・・・・)




今日はその持ち物のひとつの 袋を作ろうと思っていたのですが、




袋の大きさを確認していたら颯に邪魔され、




ついにはその布地の上で寝てしまいました・・・・_| ̄|○



陣取り


「 これはぼくのらちいし、きもちいいからここでねよっと 」




これじゃあ何もできないじゃありませんか ・゚・(つД`)・゚・




しかもすごい寝相だし (シタギミエテルヨ




明日時間を見つけて作るしかないかな (´ヘ`;)ハァ


初 !

テーマ:

先日の日記 に書きましたが、火曜日に颯の検診に行ってきました。




病院は新しいところに移転したばかりでまだ言ったことがなかったので楽しみでした。




思っていた通り、病院自体は新しいのでキレイでした。




小児科には、子供が遊べる場所もあったし 良かったです(^^




ただ、バスが1時間に1本 ・゚・(つД`)・゚・ 




あまり縁がありたくないなぁと思ったこにぃなのでした。











成長具合は問題ないとのこと、やはり大きいらしく、身長は1歳児の平均くらい




「 ハーイ 」ができるのを見せたらほめられ、颯も嬉しかった様子でずっとごきげんでした。 














ちょっとニュースなのですが、









颯が・・・・・・・・・・・・・・・






























初めてストローから飲むことが


できました!


(●⌒∇⌒●) わーい




ストロー


「 ごきゅごきゅ  ごはんあとのおちゃはかかせまちぇんね 」



以前しばらくの間 ストローを嫌がっていたのですが、今朝は駄目もとで




あげてみたんです。 そうしたら飲んでくれたので良かったです (^^




後はコップでも飲めるようになるといいね   ガンバー