保育園

テーマ:

颯 ごきげん




早いもので、もう5月。




7月から職場復帰予定だから あと1ヶ月半位。




一度見せに来て欲しいと言われていたので昨日電話して予約。




来週は幼児検診&保育園見学&赤ちゃん教室・・・急に忙しくなってしまいました(^^;









颯は颯で急に後追いがはじまったらしく、




特に外にいる時、ふと気がついたときに












側にいないと大泣き・゚・(つД`)・゚・。  



ただ、気がつかなかったら良いらしく、一人で遊んでます(;´Д`;)

ソンナモンカ・・・









泣きながらハイハイしてきます。




こんなことで預けられるのかとちょっと心配。

AD

子供って・・・

テーマ:

今日のモネっち のブログを見て思ったのだけど、子供の寝相って




なかなかすごいものがありますよね(^^ゞ








颯はまだベビーベッドで寝ているので直接的な被害はないけど、



これから先がこわいわぁ・・




寝相といえば、颯はよく柵に頭をぶつけて寝ているので



寝かす時に頭の位置を下げておくのだけど、










朝見るとまた柵のそばに移動してます (;´Д`;)







颯さんは最近早起きなので、朝はなかなか写真がとれず、

お見せできないのが残念です。






おひるね




今はこんな感じでお昼寝中(やっと寝てくれた・・・・)





チューリップ



もう時期は終わっちゃいましたが、近所の公園に咲いていたチューリップです。

きれいなので載せてみました。



AD

夕立(雷付

テーマ:

昨日は颯が起きないのでそのまま寝かせておいたら10時まで寝てました。




寝過ぎだよね・・・・・・・(;´Д`;)






sou 病院が終わってゴキゲンな颯さん






颯さんは昨日くらいから苦しそうな咳をしていたので、午後から病院に行ってきました。




午前中はかなり混んでいる病院なのだけど、午後だからか空いていました。ヨカッター




診察の結果は、熱もないみたいだから、大丈夫 とのこと




診察も終わったので帰ろうと外に出たら・・・・・・・・














雨が降ってました


il||li _| ̄|○ il||liチーン














傘を持っていかなかったので、しばらく雨宿り・・・・・




止むかな~と思って外を見ていたら、雷まで鳴り出しました・・・

((((;゚Д゚)))









ってことは、しばらく止まない???

 

 ( ̄□ ̄;)











走って帰ろうか・・・と思ったけど、そうするとどうしても颯が濡れちゃうので、





病院に戻って、傘を借りて帰りました。 タスカッタ


AD

行き倒れ(^^ゞ

テーマ:

颯  ←この黒いのがパソコン



行き倒れて、ダンナのパソコンを蹴った状態のまま

眠ってし まった颯です。









昨日は朝 雨降り・・・




こいのぼりをしまっておかなかったので、さみしく濡れていました。




雨が止んだので 午後からは颯を連れて遊び場へ




月曜だからかな? すごく混んでた・・・・




最近一人で遊んでくれるようになったので楽~




やはり疲れたのか、帰る頃には大あくび




帰ってくる途中で颯は眠ってしまいました。




その後は、夕飯の準備をやりかけてからshaoの散歩に行ってきました。




サマーカットの犬が珍しいのか、あちこちでナンパされてました。




以前は『その犬なんですか?』と言われていたので・・・・・




犬も『可愛い』って言ってもらうと嬉しいのか、(分かるみたい)




振り返ってしっぽを振って喜んでいました。




散歩から帰ってきても颯が寝ていてくれたので良かった(^^

雨続き

テーマ:

昨日も朝から雨降り。

 

 

 

午前中の時点でひきこもりが決定(^^;

 

 

 

以前、こにぃ母が五月人形を見たいと言っていたので

(お金は出してくれたのに、まだ見ていなかった)

 電話したら、さっそく来ました。

 

 

多分本心は颯と遊びたいんだろうけど。

 

 

 

 

お土産には野菜をたくさん!

こっちは野菜が高いと言っていたのを覚えてくれていたらしい

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 

 

 

母が颯を見ていてくれたので、離乳食を2回分作っちゃった(^^

 

 

結局母は颯の2回目の離乳食を食べさせて帰りました~。

 

 

 

 

 

 

帰りに一言・・・・・

母 : 『こいのぼり(颯の曾祖母から)晴れたら出してね』

こに : 『う・うん(^^; <わ、忘れかけてた・・・( ̄□ ̄;)!!>』

 

 

 

 

風が強い~

テーマ:

shao

 

この写真は今はないソファの背もたれから顔を出しているshaoさんです

サマーカットにしているので少しみすぼらですが。

 

 

今日も颯はお寝坊さん。

10時過ぎまで起きませんでした。 

 

じゃあ起こせばいいのにっていうのは \(・_\)ソノハナシハ(/_・)/コッチニオイトイテ

今はお昼寝中です。

いつもよりお昼寝時間が早いようだけど、ま、いいか

 

 

 

 

遊び場

テーマ:

颯

 

朝から遊び場へ~

今日は暖かいというより暑かったのでTシャツ&ズボンを着せました。

(あ、この写真の服ではありませんよ~)

今日は入園式だったらしく人が少なくてびっくりw(゜o゜)w

午後からは急に増えたけどね。

明日も天気良かったら行ってみよう(^^

 

颯とパソコン

テーマ:

昨日は颯の椅子をもってくるという名目で母が颯を見に来た。

 颯は遊んでもらって嬉しそうだった。

 『ハーイ』と『バイバイ』が出来るようになっていて喜んでいた(^^

 

 

母が帰ってからはやけにつかまり立ちをしたがった颯。

 加湿器・パソコンテーブル・椅子などで・・・

 

で、このパソコンテーブルが問題なんだ・・・・

颯はパソコンが気になるらしく、パソコンを開けていると

8割方飛んできてつかまり立ち→キーボードをパシパシ叩く

 

これを私があきらめてパソコンを閉じるか颯が疲れるまで続くのだ_| ̄|○

 

 そのうちパソコンを壊されるんじゃないだろーか・・・・・