久しぶり~♪

テーマ:

昨日は久しぶりにダンナとデート (●⌒∇⌒●)  でした。



颯のお迎えがあるから、あまりゆっくりは出来なかったけど楽しかった♪









久しぶりに映画を観てきました。

    (颯を妊娠したことが判ってからだから1年半以上ぶりカナ)





私もダンナも独身時代から大の映画好きなので、二人で時間がある



 = 映画にでも行こうか  となるわけです   ソンナヤツラデス








何を観るか決めていかなかったので(^^ゞ、その場で決めたのが




 『宇宙戦争 』   (H.G.ウェルズ原作の映画版)




宣伝を見るまで気が付かなかったのだけど、昨日は公開初日だったのね~




どうりで混んでると思ったにゃり・・・










映画の内容&詳しい感想はまだ観てない人が多いと思うので書きませんが、




H.G.ウェルズの本を読んだことない人にも楽しめる内容だと思います。










映画を観て、電気屋さんで買い物そのあと、これまた久しぶりに




保育園の周りの探検をして(普段はまず行かない裏道を歩いて回るのです)




颯を迎えに行きました。




また二人でお出かけできるといいな~


AD

協力をお願いします

テーマ:

モネっちのHP を見て、皆さんにもこのことを知っていただきたいと思い




今日の記事にしました。



17歳、学校に行けていれば高校生でしょうか その年齢の時に



本当は学校に行きたいのに、病気のせいで行けない人がいる



ましてや、命さえも・・・・・・



この記事を読んでくださっている皆さん



あなたの1分の時間と300円を彼女に分けていただけませんか?


-------------------------------------------------




<><>
拡張型心筋症と闘う裕美さん(17)は、今、急ぎの募金が必要となっています!!
今、人工心臓を使用されていますが、それがもつのは来月・・・もしかしたら、その前に・・・

17歳・・・あの時、私は何をしていた?この子が同じ病気になったら・・・?
原因不明のこの病気、突然『自由』を奪われ、そして今、『生』をも奪われようとしています。
彼女に残された治療は、心臓移植のみ・・・。

『学校に行きたい!』という、彼女の夢を叶えてあげたい!!

今、ダイヤルQ2で、募金を募っています。
0990-52-1000
1回のコール(1分を全部聞くこと)で、300円の寄附が出来ます。
みなさん、お願いします・・・!
裕美さんを救う会
今、TVのチカラで放送されています。

AD

初 オフ

テーマ:

25日の土曜日、ママ連合 のオフ会に初参加してきました(^^




アメブロのオフは初めてだったのでドキドキ。




前から会ってみたいと思っていた人たちにも会えて楽しかったです(●⌒∇⌒●)




颯はモネさんちの周太くんと材質チェック!子供同士でもつっこみ!ハイハイしまくり!と




満喫したようでした。 




帰りの電車の中でも、駅まで迎えに来てくれたダンナに肩ぐるまされながらも




いろいろお話していました。




2人で、掘りごたつの下での待遇改善要求の交渉の打ち合わせをしていたみたいだから




そのことを話していたのかな?




今回、こにぃは午前中に颯の用事があって、午後からの参加だったので




あまり話せなかったのが残念。 今度こそは、遅刻しないで行くぞー。














土曜日の午前中の用事というのは、颯の1歳記念の写真を撮りに行っていたのです。




(颯はもうすぐ1歳になります)




最初は機嫌も良く元気だったのですが、やはり好きに動けないのが気に入らないらしく、




最後はちょっとぐずっていました。




でも、なかなか良い写真が撮れたので良かったです(#^.^#)

AD

すっきりさっぱり

テーマ:

前から伸ばそうと思っていた髪を





切ってしまいましたぁ






美容院に予約入れた時も、というか 実際切りはじめるまでは




揃える位にしようと思っていたのがあら不思議 終わってみたら















肩の上くらいの長さになってました (;´Д`;)




(10cmは切ったかな)









ダンナには、『幼くなったというか、変な感じ』 と言われますた    アウウ、ダメジャン・・・


こまったこまった

テーマ:

昨日のカレンダーに穴を開けてしまった@こにぃです




家のことをあれこれしていたら、日付が変わってますた _| ̄|○







月曜日から 颯の保育園がはじまったのだけど、




着いたとたんに泣く泣く(『置いていかれる~』と思ってるみたい)




今日は建物の前にベビーカーを止めたら泣き出しました・・・・




帰りたくないって言われるのも悲しいけど、早く慣れてくれると良いな




迎えに行くと 保母さんと話している間ずっとしがみついてます。




これはこれでカワイイです~

寂しい~

テーマ:

今日、颯を迎えに保育園に行ったら、おもいっきり泣かれてしまった@こにぃです。




何で泣くの~ 置いて行ったって怒ってるんでしょうか・・・・




その後、バタバタしていて気がついたらこの時間




早く更新しないとカレンダーの平日欄に穴が開いてしまうっ




とあせって書いています。




そろそろ颯がお昼寝から起きるから 夕ご飯の準備しなくちゃ・・・




明日はもう少しゆっくり書けると良いな~

保育園

テーマ:

今日は颯の初!保育園です。



さっき預けに行ってきたのだけど、よく分かっていないみたいで、




きょとんとしていました。




泣いていないと良いのだけどなぁ。




今日は初日なので、朝はゆっくり&お昼までにお迎えなのデス。




なので、今日はなにやかやと慌しいです。




外も暑いので、あまり出たくないのだけど・・・・(ボソ











週末は保育園に持っていくものの準備で大忙し。




持ち物全部に名前を付けないといけないので、アイロンプリント用のテンプレート




買ってきて、パソコンでプリントアウト→服等にアイロンで貼り付け




後、テプラとかも色々使いました。




アイロン用シールは使ったことがなかったので、やり方を間違えて




何度かやり直し、思っていたより時間がかかってしまいました。




それでは、そろそろお迎えに行ってきま~す。

FLO

昨日ダンナがFLOのチーズタルトをお土産に買ってきました。




cake

  これはカットしたもの






特に何かあったわけではないと思うのだけど お土産はちょっと嬉しい(^^




このタルトはダンナも私も大好きで(甘すぎずおいしいんですよ~)ケーキを




買うと言うと、たいていはこれになります。




まだ残ってるから、夜ご飯の後にでも食べようと思ってます。楽しみ~





ライヴ

テーマ:

明日はダンナの好きなSCUDELIA・ELECTRO(スクーデリア・エレクトロ)<知ってる人いる?>




のラストライヴの日。




以前はまだ颯もまだ小さくて私も行けないだろうから、自分も行くのをやめると言っていたのですが、


















今朝になって------------------------------








「やっぱり明日のライヴに行ってきても、いいかなぁ?」








と言い出したではありませんか。





まぁ、少し前から前兆はあったのですが・・・




ライヴの生中継をCS(MATV?)でやるということを知ってからです




チャンネルの視聴申し込みをし、録画予約をし、




その後は、ライヴ会場の場所まで調べてました・・・・




物事にほとんど執着しないダンナにしては驚異的な行動をしていたのです。




そうしたら、案の定。








結局のところ、今回が最後だし、ダンナにしては珍しく執着していることもあって、




今回は折れることにしました。






でも-------------------











本当は私も行きたいんですよぉ~・゚・(つД`)・゚・


梅雨空

今日は朝から雨です。



天気予報ではお昼頃から雨って言っていたのに・・・







今日の午前中は、1ヶ月に1回ある 0歳児の集まりに行ってきました。




いつもは雨の場合は行かないのですが、颯は今回で卒業なので特別です。




帰り道も雨だったのでバスに乗りました。




いつも使っているバス停は家の目の前にあるのです。











        






















乗り間違えさえしなければ・・・ 


 il||li _| ̄|○ il||li



















そうです。行き先をちゃんと確認しないで乗ったら、




遠回り というか、かなり遠いところを通るバスだったのです。  ダメジャン




一番近いところで降りても、家につくまで10分以上かかりました   ツカレタ・・・










今度から、行き先とルートを確認してから乗るようにしようと




心に決めながら帰ってきたこにぃなのでした。




実家にて

☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*★




 ↑  に颯の写真も(2枚)載せてみました。


よろしかったら、投票してださい。