今日も良い天気 



っていうか 暑い ですね。







朝の予報では、最高気温26℃になるとか言ってました・・・・(~Q~;)











颯さんの咳がまだ治っていないので、





今日もお家で大人しくが決定してしまったこにぃです。





イイテンキナノニ ナァ











今 現在の颯さんは何しているかというと ・・・・・



sou



 寝てます (すごいカッコで) (´Д`;)


 苦しくないのかね












こにぃはこれからお掃除です~





5月の連休に両方の両親がこにぃ宅に集まるそうなので




オカタヅケ、ガンバラナイト・・・・・・_| ̄|○





AD

夕立(雷付

テーマ:

昨日は颯が起きないのでそのまま寝かせておいたら10時まで寝てました。




寝過ぎだよね・・・・・・・(;´Д`;)






sou 病院が終わってゴキゲンな颯さん






颯さんは昨日くらいから苦しそうな咳をしていたので、午後から病院に行ってきました。




午前中はかなり混んでいる病院なのだけど、午後だからか空いていました。ヨカッター




診察の結果は、熱もないみたいだから、大丈夫 とのこと




診察も終わったので帰ろうと外に出たら・・・・・・・・














雨が降ってました


il||li _| ̄|○ il||liチーン














傘を持っていかなかったので、しばらく雨宿り・・・・・




止むかな~と思って外を見ていたら、雷まで鳴り出しました・・・

((((;゚Д゚)))









ってことは、しばらく止まない???

 

 ( ̄□ ̄;)











走って帰ろうか・・・と思ったけど、そうするとどうしても颯が濡れちゃうので、





病院に戻って、傘を借りて帰りました。 タスカッタ


AD

行き倒れ(^^ゞ

テーマ:

颯  ←この黒いのがパソコン



行き倒れて、ダンナのパソコンを蹴った状態のまま

眠ってし まった颯です。









昨日は朝 雨降り・・・




こいのぼりをしまっておかなかったので、さみしく濡れていました。




雨が止んだので 午後からは颯を連れて遊び場へ




月曜だからかな? すごく混んでた・・・・




最近一人で遊んでくれるようになったので楽~




やはり疲れたのか、帰る頃には大あくび




帰ってくる途中で颯は眠ってしまいました。




その後は、夕飯の準備をやりかけてからshaoの散歩に行ってきました。




サマーカットの犬が珍しいのか、あちこちでナンパされてました。




以前は『その犬なんですか?』と言われていたので・・・・・




犬も『可愛い』って言ってもらうと嬉しいのか、(分かるみたい)




振り返ってしっぽを振って喜んでいました。




散歩から帰ってきても颯が寝ていてくれたので良かった(^^

予防接種~週末

ながながと更新をサボってました\(__ ) ハンセイ

なので(?)まとめて書いてみようと思います。

sou

 

21日はポリオの予防接種!

 

 

 

颯は指しゃぶりをする子なので、ちょっと心配していました

 

 

 

(接種後は5分くらい何もくわえたり、食べたりしてはいけないそうです)

 

 

 

眠いのもあったのか、指しゃぶりを止められて怒った怒った・・・・(´ヘ`;)ハァ

 

 

 

それでもなんとか無事に終わり。(^^

 

 

 

 

 

上の写真は時間になるまで待っている間に、飽きたらしい颯が

 

ベビーカーの上に立って体をゆすっているところです。

 

押さえている腕は用事があって来ていたこにぃ母

 

 

 

 

 

 

週末はダンナが風邪で寝込んでいたのでお家でまったり。

 

shao

 

毛布の中でダンナが寝てるのを心配して側にいる(らしい)

 

 

颯&shaoです。

 

 

ところがこの後、毛布に行き倒れてしまった颯&shaoなのでした・・・・_| ̄|○

 

昨日はディズニーシーへ行ってきました。

 

 

颯はこにぃ母が見てくれていたので、久しぶりにダンナと2人でのお出かけ

 

 

実はシーへ行くのは初めて!なんです

 

ランドへは何度か行ったことあるのですが、シーが出来てから行ってなかったので。

 

 

 

 

 

 

 

給料前の平日だからかな? ものすっごく空いてました。

 

 

 

何に乗っても最大待ち時間が10分(たいてい5分)  (・_・)......ン? 

 

 

あ、パレードの後のゴンドラが30分待ちでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーに行っても、やはり子供連れが気になる

 

 

 

 

『今頃何してるのかな?』、『今度は颯も一緒に来ようね』と話していました。

 

 

子供っているとどうしても動きが制限されちゃうけど、いないとやっぱりさみしいね 

 

 

としみじみしながら帰ってきたこにぃ&ダンナでした。

昨日の出来事

テーマ:

shao

 

土日はバタバタしていて更新できません・・・

 

 

 

上の写真は颯のご飯中ケージに入ってもらったshaoさんです。

 

 

いつもはハウスに入っておとなしくしているのですが、

 

 

(入れとかないと、颯が落とした物を拾い食いしちゃうからなのです)

 

 

颯のご飯が美味しそうだったのか出てきちゃいました (;´Д`;)h

 

 

ちなみに足を置いているのは加湿器です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお昼頃からお出かけして、お昼ご飯が遅かったので、

 

 

 

晩御飯はダンナのリクエストもあって、ホットケーキ(^^ゞ)にしました~

 

晩御飯にホットケーキ? と言う話は \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

ホットケーキ ホットケーキ! (残った分

 

 

久しぶりに食べたので懐かしかった~

 

 

晩ご飯

 

 

 

昨日の晩御飯はお好み焼き

 

 

 

 

 

 

結婚するまでお好み焼きは外で食べるものと思ってました

 

初のカルチャーショックでした・・・(*´Д`*)

 

関東の人で家でお好み焼き作ってる人って他にいるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

わが家のお好み焼きの材料は、粉・卵・もやし・キャベツ・豚肉 です。

 

ダンナが魚介類の骨がないもの 全般が食べれないので、ちょっとさみしい~

 

 

 

 

 

 

今日はこれからどうしようかな

 

 

 

やっと晴れたぁ

ラベンダー

 

 

今週はじめての晴れの日。

 

 

朝から大物(シーツ等)の洗濯&掃除機かけ

早くから動いていたから(6時前に起床)9時過ぎにはほとんど終わりました  ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

 

 

ここの所雨続きでお出かけしていなかったので、

 

颯を遊び場に連れて行きました。

 

混んでいると思ったのに意外と空いていてビックリ

 

ただ、1歳以上の子ばかりだったので颯もとまどっていました。

 

 

 

 

 

今日はダンナが遅いそうで・・・つまんないなぁ(>_<)

 

雨続き

テーマ:

昨日も朝から雨降り。

 

 

 

午前中の時点でひきこもりが決定(^^;

 

 

 

以前、こにぃ母が五月人形を見たいと言っていたので

(お金は出してくれたのに、まだ見ていなかった)

 電話したら、さっそく来ました。

 

 

多分本心は颯と遊びたいんだろうけど。

 

 

 

 

お土産には野菜をたくさん!

こっちは野菜が高いと言っていたのを覚えてくれていたらしい

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 

 

 

母が颯を見ていてくれたので、離乳食を2回分作っちゃった(^^

 

 

結局母は颯の2回目の離乳食を食べさせて帰りました~。

 

 

 

 

 

 

帰りに一言・・・・・

母 : 『こいのぼり(颯の曾祖母から)晴れたら出してね』

こに : 『う・うん(^^; <わ、忘れかけてた・・・( ̄□ ̄;)!!>』