昨日は雨が勢いよく降ってくれました。
なんで仕事開始時間に!

まぁやる事あるから良いんだけど。

これじゃ羽田空港に着陸するパイロットさんは大変だろうなと
窓から眺めてました。
お店の大きな窓を綺麗に洗ってくれてるような雨。
洗車機の中でボーっとまわるブラシを車内で眺めて待っている時間みたいに。

仕入れた音を頭に入れるのもこの歳では
だいぶ疲れてきました。それでもやらなきゃいけない。
けれども通勤の時には

ビートたけしのオールナイトニッポン!

聴きながら…
笑いたくても笑えない
たぶん変な顔してます。



そんな夜
深夜にパイロットさんが来店。
自分の操縦する機材が飾ってあってよろこんでくれて

プラモデル好きなんですか?
ここから話し始まり

全てパイロットさんから頂いたと伝えると


喜んでカバンから


ステッカーを出して

これをどうぞ!と。

父の残したジャンボ機の絵葉書と
黄緑系のパイロットさんから貰ったステッカーをあげたら大喜び。パイロットさんには、こういう趣味あるんですかね。
何れにしても、お疲れ様なフライトの帰りに。


来週のFM横浜の
番組でのマンスリーDJ
そろそろ選曲考えなきゃ。

はっきりしない天気ですが
楽しい一日を過ごしたいものです。