【華やかな阪神競馬へいらっしゃい】 | 高崎武大のこんな騎手情報局
2005-12-02 14:46:41

【華やかな阪神競馬へいらっしゃい】

テーマ:ブログ
【華やかな阪神競馬へいらっしゃい】

今週は、私にとって恒例のネタの火薬庫WSJSが阪神競馬場で行われます。「もう二度と日本には来ない!」と宣言していた荒くれの宣教師ダレン・ビードマンが再び来日。さらに当時(2年前)、一触即発にまでなった藤田騎手や、火の玉戦士ダグラス・ホワイト騎手まで顔を揃えており、もう今から何が起こるか楽しみでなりません。 そして更に、今年は“それいけ英二くん”や“異次元騎手岩田康”まで参戦しての超豪華エンターティメントです。皆さんどうぞ阪神競馬場へお越し下さい!(無理な方も是非テレビにて必見ですぞ)


《阪神JFの出走馬情報》
☆アイスドール・藤岡騎手
「体つきがめっちゃふっくらしていい感じです。落ち着きがあるのも2歳牝馬には歓迎材料。現段階では不安な点はないです。チャンスは十分あると思うので応援よろしく!」

☆アルーリングボイス・野村師
「追い切った後のテンションも上がっていないのはいいね。今回もユタカ・マジックに期待してる。競馬界の“藍ちゃん”って呼ばれるようになって欲しいね。」

☆エイシンアモーレ・瀬戸口師
「追い切りの反応も良かったし、いい頃の体つきに戻っています。ハナにはこだわらないけど、おさえても味がないので、ある程度先行力を生かした競馬にはなると思います。」

★グレイスティアラ・手塚師
「引き続き具合は文句無し。走りっぷりからも芝がこなせない馬ではないと思うので・・・」

★コイウタ・横山典騎手
「牡馬相手で前走の内容なんだから当然ココは楽しみだよ!関東馬も元気だってとこ見せるから」

★コスモミール・根本師
「前走で輸送をクリアしたし、1度使って馬はいい方向に向いている。ただトモに力がない馬なので坂の競馬は割引かも?」

☆セントルイスガール・畑端騎手
「終いの脚がしっかりとしているのがセールスポイントですね。体は一番小さくても根性だけなら負けません。直線外に出せる展開になれば・・・」

☆テイエムプリキュア・五十嵐師
「入厩してからグングンと力をつけた馬なんだ。調教と実戦が結びつく馬だから、今回もいい競馬になると思うよ。ええ根性しとるんよ!」

☆プラチナローズ・岩田康騎手
「先程(金曜朝10時過ぎ)、初めて乗せていただいたんですが、トモの蹴りが凄い馬だな~って感じました。いい馬に乗せてもらってるんで、今回は良い結果を出せるように頑張ります。」

☆キーレター・太宰騎手
「デビューした頃の方が走りっぷりは良かった気がする。とにかく今はけいこで走らないし、体がボテッとしているので厳しいでしょう」

★サチノスイーティー・鈴来騎手
「けいこの動きは悪くないです。この相手でどれだけやれるかって感じですけど、厩舎期待の馬なんで今後に繋がる競馬が出来れば」

☆シェルズレイ・松国Jr
「うまく精神面のコントロールが出来ています。今週もいい調教ができました。前々で競馬する馬だから阪神コース向きだと思います」

☆シークレットコード・今井助手
「新馬は牝馬限定戦とはいえ強い競馬内容だった。1回使って格段に動きは良くなってるし、追ってからの反応が超いい感じです。速い時計に対応できればGIでもやれます。ジョッキーも“自信ある!”って言ってくれてますし期待は大きいですよ」

☆ブラックチーター・松国Jr
「GIに向けて攻めの本数を増やして乗り込んできた。絶対能力は高い馬だし、力を発揮してほしいけど、まだ本当の意味で体が調教についてこれていないから?良くなるのはもう少し先かも・・・」

☆ベストストーリー・沖師
「いつもカリカリとしてテンションが高い馬なので、まだこれからの馬なのですが、潜在能力はかなり見込んでいる馬なので、将来につながる走りをしてくれればと思ってます。」

konnakさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス