先日、長谷川潤さんのポッドキャスト、『glenwood “HEART TO HEART”』 にゲスト出演させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川潤さんと初めてお会いしたのは2年前。私の本を読んでくださったことがきっかけで、雑誌『GINGER』で対談をしたんです。

 

 

 

 

こんまり流の片づけメソッドについてすごく深いところまで理解してくださっていて、感動したのを覚えています。

 

 

 

 

今回のポッドキャストでは、紅茶を飲みながら、私が片づけに捧げた学生時代のことや、こんまりメソッドについて語り合う

素敵な時間を過ごしました。

 

 

 

 

話は盛り上がり、後半は潤さんのマネージャーさんの後藤さんも含めて片づけ談義に。

 

 

 

 

「ときめかないモノを捨てられない!」「好きとときめきの違いとは?」などのお悩み相談を受け、片づけコンサルタントの経験を発揮しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポッドキャストはこちらから聴くことができます!前半はゆったりした穏やかな時間、後半は女子3人でわいわいと楽しく片づけ談義をした雰囲気が伝わるかと思います。

 

 

ぜひ、聞いてみてください。

 

 

 

 

=================

 

★Instagram公式ページがオープン★

 近藤麻理恵・公式Instagramページはこちら

 

 

 日常のスナップショットや、

 片づけに関するプチアドバイス、

 ときめいた写真などを発信していきます。
 ぜひフォローや「いいね」してください♪

 


★Facebook公式ページがオープン★

 近藤麻理恵・公式Facebookページはこちら

 これまでに引き続き、書籍やメディア掲載についての

 最新情報を発信していきます。
 ぜひフォローや「いいね」してくださいね!

 

★手帳が発売されました★

 

 『こんまりの毎日がときめく魔法の片づけ手帳2018(こんまり手帳)』

 

 来年こそ片づけを終わらせたい!
 片づけを終えた後、ときめく毎日を過ごしたい!
 という方にぴったりの一冊です。

 

 


★片づけの講座・個人レッスンをご希望の方に★

 

 こんまり片づけの基本をばっちり学べる

 『ときめき片づけ講座』のほか、

 ときめきハウス見学ツアー、

 ときめき片づけ体験セミナー、ときめきお茶会などなど‥‥

  気になる講座をチェック→http://tokimeki-kataduke.com/

 

=================