もうすぐ50歳。これまで数々の職場で働いてきましたが、今の職場ほど人間関係がドロドロしているところは初めてです。
一人ひとりは良い人なんです。
たとえば、AさんもBさんも、親切で気さくな良い人。
でも、二人は仲が悪い。ぜったいに話さない。
で、それはいいんです。
誰と誰が仲が良かろうが悪かろうが、私は派閥とかキライで、どこにも属さずやっていく術は身につけてますから、それなりにやっていけるんです。
でも、困るのは、仕事に支障をきたすほどの事が及んできたとき。
先日は、Aさんから仕事を教わることがあって、いろいろ話ながらやったのですが、その日の帰りにBさんと更衣室で一緒になって「お疲れ様です」と声をかけたら、見事にスルーされ、次の日はBさんから仕事を教わらなければならなかったのに、ブスーっとして、聞いても返事もしてくれず、ほとほと困りました。
「私と仲の悪いAと仲良く仕事するなんて!」
とでも言いたかったのでしょうか。
あんまりこれが続くようなら、上司に報告してどうにかしてもらいます。
こういう、仕事する上で困るような状態にされるのは、私はぜったいにガマンしません。
本人には何も言わず、上司に直訴します。
職場に私情を持ち込む人が、一番許せません。
みんな、私生活ではいろんなものを抱えているんです。
抱えていながら、何くわぬ顔して今日も明日も働くんです。
職場で自分の感情をふりまき、押しつけてくる人間を、私はぜったいに認めない。
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