集客できません。

読んでもらえません。

売れません。

ビジネスが苦しいです。

というご相談を受けました。

 

 

結果が出ないと辛い!わかります。

そんな時、私の場合は・・

何を見てそう思うのか。

何と比べてそう感じるのか。

誰の目を気にしているのか。

 

 

 

それを自分に問いながら

自分のお守りを思い出します。

 

 

そのお守りとは

 

 

私は13年前に関西から銀座に

本社を移して

今まで見えなかった(見ないですんだ)

ものが毎日目に耳に入るようになりました。

 

  

ある日、銀座で投資家の食事会に誘われ

行ってまいりました。なんとそこでの会話

私にとっては別世界でした。

どれほどゴージャスかって話ではなくて

 

 

経済的にはもちろんのこと

人間関係もとても穏やかに感じました。

そして人生に対しても世界に対しても

考えていることが大きく具体的で豊かでした。

 

 

 

こんな人達と同じテーブルに座っているなんて。

一体私に何が起こったの?と嬉しい反面

同じ人間なのに、何がどう違うから

これほどまでの差が出るの?と思いました。

 

 

その人達の真似もしました。

その人達の様に振舞ってもみました。

その人達の読んでる本を読み、

その人達の習慣も教えてもらいました。

 

 

でも何かおかしかった。

なんとなく違う気がした。

だめだ、だめだ、やっぱりだめだ

そんな気持ちのままぐるぐる回ってしまいました。

 

 

ある日その違和感の答えがわかりました。

 

 

 

成功者たちを見習うことは大切だけど

その前にすることがあったんです。

 

 

その負のループを終わらせてくれたのは

ソンイちゃんという弊社スタッフが

くれた一通の手紙でした。

彼女が産休に入る為

しばらくお休みすることに。

 

 

その時の手紙にこう書いてありました。

 

 

アシェルにであって東京で暮らせ

アシェルにであって結婚でき

アシェルにであって子供にも会えます。

 

 *アシェルとは弊社の社名です*

 

 

私がお世話や段取りしたわけでもない。

当たり前に給与払ってきただけで

こんな風に言ってくれるんだ。

もしかして・・・もしかして・・

 

 

私はあの人たちの様な

カリスマはないけれど・いいんじゃないか?

そうだ!いいんだ!

いいんじゃないか!

 

 

あんまりじゃないか!!!!

 

 

今までの毎日を否定するなんて

あんまりじゃないか。

今までの毎日をなかったことにするなんて

あんまりじゃないか。

 

 

 

20年一度も遅れず給料払ってきたじゃないか。

自分が給料取れない月も払ったじゃないか。

社長だけどパートもしたじゃないか。(笑)

社長だけどビラも撒きに行ったじゃないか。(笑)

 

 

 

あんまりじゃないか。私。

それを認めないなんて。

あの人たちの様にできないことが

恥ずかしいと思ってるのは私じゃないか。

 

 

 

自分が恥ずかしいなんて

あんんまりじゃないかー!

 

 

 

あんまりじゃないか。私。

目の前にこんな風に言ってくれる人と

働くことができているのに。

あんまりじゃないか。

こんな私を信じて

うちのお客様になってくれた人が

目の前にいるのに。

 

 

どこを見てたんだ。

どこを見てるの?

 

目を覚ませーーーー

 

となりました。

 

 

集客不足ではなく

圧倒的な感謝不足でした。

 

 

 

彼女の手紙のおかげで

私は見るべきことを

見誤らずに済みました。

 

 

 

ーーーー

 

 

 

 

 

結局、結果が出ない時のお守りは

「魔法」でもなく

「凄い誰かへの依存」でもなく

 

自分が生きてきた1日1日でした。

 

 

 

 

集客ができない

あの人のようになれない

私には何もない

そう感じた時は

今日だけはPCも携帯も閉じて

人ではなくて空でもじっとながめてください。 

そうしてから、ご自分の積み重ねてきた

1日1日をゆっくりと思い出してあげてください。

 

 

 

 

そうしたら

集客できないことが問題じゃないこと

集客ができても問題がなくならないこと

そして何を見なきゃいけなかったのか

がはっきりわかってくると思います。

 

 

 

稼ぐ力がないわたしは

存在価値がないというのは

誰かのホラです。気にしないでください。

 

 

同時に

 

ご自分を見くびらないでください。

 

そこからスタートするビジネスは

楽しいのです。

 

 

幸せなビジネスについてもっと具体的に

知りたい方は

無料メルマガをご登録ください。

登録はこちらから(無料)↓

https://www.reservestock.jp/subscribe/108423

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

肩の力が少しでも抜ける

安心の毎日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aser Ginza Beauty の商品一覧  

四角オレンジ商品一覧はこちら四角オレンジ

 

ご注文はこちらから

 

https://aserbeauty.stores.jp

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

残わずかです!

 

 

ミセス日本グランプリ

推奨商品に選ばれました

ヒト幹細胞培養液美容液マスク

 

たくさんのご注文ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

キャピレージェル&サプリ

(キャピレーはフランス語で毛細血管)

 

TVで特集されてから

急激に認知され始めた

毛細血管ケア

 

 

医学博士x製薬会社

毛細血管の権威によって

開発された商品です

 

臨床検査・学術会発表済み

 

 

 

ご注文・詳細はこちら