ちょうど1年と3ヶ月前。

2016年の7月6日。

 

 

畑違いのコスメ業界に

足を踏み入れました。

 

 

と、カッコつけて書きましたが(笑)

定款を書き換えOEM契約が成立した日です。

 

 

もともとコスメやエステは

私にとっては縁遠い業界でした。

 

 

 

でも、皮膚トラブルと急な老化現象に

苦しんだ時、とある漢方クリームに出会い

 

 

 

わたしにはたまたまぴったり合い

びっくりする変化があったので

 

 

 

それでビジネスにしたくなっただけでした。

当初掲げた目標は

 

 

1000日で1000個売る。

1日1個を心を込めて売っていく。

 

 

そして3年で300人の

リピータ様と繋がる。これが目標でした。

 

 

でも・・・・・

蓋を開ければ・・・・・

 

ーーーーーーーーーー

 

1年たたず1000個達成して

300名のリピーターさんが登録

してくださいました。(今はもう間も無く400名)

 

 

ある人から見たらそれは大したことなく

ある人から見たらそれは奇跡で

 

 

それがどうのこうのではなくて、

1年間、広告宣伝費を1円もかけずに

 

 

どうやって予定より早く目標が達成できたのか・・

といううんちく戦略的な話でもなくて。

 

 

実際のところどうなんだと。

 

 

毎日どんなことをしていたのか。

どんな風に感じたのか。

 

 

何が簡単と思い

何が大変と感じたのか。

 

 

どんな嬉しいことがあり

どんな嫌なことがあったのか。

 

 

コスメ業界に足を踏み入れてから

今日で457日。

 

 

まもなく47歳 更年期手前

子育て中。銀座で営業。の視点で

 

 

457日の間にあった

本当のことを少しずつ

 

 

数日に分けて綴っていこうかなぁと。

平凡な毎日すぎてネタがない今日この頃

 

 

そう思いついたわけです(笑)

世の中では・・・

 

 

大きなことを成し遂げたり

画期的なことをやり遂げたり

 

 

トンデモナイ数字の結果を残したり

○○歳で上場したり(笑)が成功とうたわれ、

 

 

「成功」と定義されてるものがとてつもなく

大きくて遠くて難しくて、きりがなくて

 

 

特別な人たちだけが得られるものなんだと

落ち込んだりしてしまいがちですが。

 

 

この457日間、コスメ事業の立ち上げを

やってみて「成功」の定義が自分の中で

 

 

全く変わっていきました。

そして以前よりもさらに心が楽になりました。

 

 

ストレスなくできる

こんな商売のやり方もあるんだと

 

 

知ってもらえたら嬉しいです。(^^)

こういうの聞きたいというのがあれば

 

 

コメントかメッセージください。

今日は予告だけ。(笑)

 

 

今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

あなたの毎日が

安心で幸せでありますように。

 

 

 

 

四角オレンジ「しくみ塾」(全6回)四角オレンジ

第2期募集

 

詳細はこちらよりお願いします

 

 

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ

 

 

四角オレンジ「手に職をつける」四角オレンジ

 

技術を習得しご自宅やサロンで美顔整体を用いて

ビジネスをしたい方向けの施術用ビデオ教材が

販売開始となりました。 

(50名様限定) 残9セット

 

  ご興味のある方はこちらからまずは資料請求ください

 

 

 

 

オリンピックまでに何とかしたい初心者🔰の方のための

四角オレンジアシェルの英会話四角オレンジ

四角オレンジアシェルの韓国語四角オレンジ