昨日、

ネイルサロンに行ったんです。

 

 

毎月かならず行くのです。

仕事柄、必要があるというわけでなく

 

 

息子が「ママのおててキラキラだね」

というのが嬉しくて。(親バカです)

 

 

でも昨日はとんだ目に遭いました。

その日担当してくれたお姉さんが

ーーーーーーーーーーーー

 

ため息を連発するのです。

「何があったんだ?」

 

 

そんなことに興味はなく

心の中で

 

 

「イヤイヤイヤイヤ、目の前に

お客さんいるんですけどーーー」

 

 

と叫んでいました。

両手を抑えられこれから1時間

 

 

このため息と付き合わされるのか・・

そう思ってげんなりしました。

 

 

でももう座っちゃったし

施術始まっちゃったし・・と諦めました。

 

 

が、そのお姉さん、こともあろうか

私の爪に乗せるはずのストーンのケース

 

 

ぶっちゃけてしまったのです。

その時です!!!!!

 

 

「チッ」・・まさかの舌打ち。

この瞬間に私の脳内でゴングが鳴り

 

 

努めて冷静に「用事を思い出したので

失礼させていただきます」

 

 

そのお姉さんは一瞬たじろいで

「お客様お帰りです」とだけ言いました。

 

 

無言でお金を払い

この店にはもう来ないだろうなぁと思いました。

 

 

その後にネットで探して

帰宅途中にある別のネイルサロンに行きました。

 

 

ネイルは無事に仕上がりました。

そしてつくづく思いました。

 

 

何を思ったのか?

それは・・・・・・・

 

 

「接客というものは一体なになのか?」

ということでもなく

 

 

自分の「嫌」という感情を

「大切にする」とかでもなく

 

 

「私の何があの不機嫌を引き寄せた?」

という心理的なことでもありません。

 

 

 

・60分 1対1で正面で向き合う

・だいたい月一のリピート

・全女性がターゲット

 

 

更に

 

・小さな個室でOK

・音が出ない(うるさくない)

・道具がかさばらない

 

 

 

この6つのポイントが見えた時に

頭の中ではうちのサロンの1角に

 

 

ネイルサロンルームができていました。

「銀座でネイルサロンやりたい!」

 

 

そんな風におもってる

優しい方と出会えないかなぁ。✨

 

 

いつか銀座で自社ビルが持てたら

女性が毎月行かなきゃいけないものは

 

 

ぜーーんぶ自社ビル内にあればいいと

思いました。

 

 

ネイル

エステ(ある)

語学スクール(ある)

着痩せワンピース専門店(笑)

美容院

レディースクリニック

デンタルクリニック

カフェ

税理士事務所

弁護士事務所

カウンセリングルーム

整体

リフレク

パーソナルトレーニングジム

トリミング

etc・・・・・

 

いやぁ

なんかワクワクしてきました!

 

 

ビルのフロントの受付のお姉さんは

 

 

絶対スカウトしようと思ってるひとが

もう二人決まっています((笑))

 

 

夢は大きいほうがいい。

いうのはただ(笑)💦

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

あなたの毎日が

ストレスフリーでありますように。

 

 

 

 

四角オレンジ「しくみ塾」(全6回)四角オレンジ

1期は東京・大阪とも満席となりました。

ありがとうございました。

 

まもなく2期の募集です。

しくみ塾って何?はこちらをご覧ください
      

 

 

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから四角オレンジ

 

 

四角オレンジ「手に職をつける」四角オレンジ

 

技術を習得しご自宅やサロンで美顔整体を用いて

ビジネスをしたい方向けの施術用ビデオ教材が

販売開始となりました。 

(50名様限定) 残10セット

 

  ご興味のある方はこちらからまずは資料請求ください

 

 

 

 

 

オリンピックまでに何とかしたい初心者🔰の方のための

四角オレンジアシェルの英会話四角オレンジ

四角オレンジアシェルの韓国語四角オレンジ