ブログもFBも

楽しみにしてくださっている方だけを思って書くことに

しています。

 

 

だから

 

 

嬉しいことは嬉しいと

悲しいことは悲しいと

悔しいことは悔しいと。

 

隠さずそのまんまを書くと決めています。

 

もちろん商売も

うまくいったことがあればそのまんま。

しくじってもそのまんま。

 

そのまんまの実体験だけを

実際に起こったことだけを

書いていこうと思いました。

 

4月に入ってから

 

 

致知にインタビューを掲載いただいたり

致知のFBサイトに私の大好きな言葉を掲載くださったり

 

それがきっかけでまたたくさんの新しいご縁を頂けました。

 

「講演依頼」なるものや

「テレビの出演依頼」なるものや

 

想像もしていなかったお話も頂きました。

 

公表しても大丈夫になったものからご報告してまいります。

 

個人的にも

そして

商売も

いろいろと動きのあった4月でした。

 

ある知人から

 

「あなたは特に努力をしてる風でもなく

何かを仕掛けている風でもないのに

なんで可能性がどんどん広がるの

次から次へと良い事が舞い込むの?」

 

と聞かれました。

 

その人からはその様に見えるんだ💦・・・と思いました。

 

ありがたいことです。

以前はその逆でしたから。

 

「なんであなたとあなたの家族には大変な事ばかり起こるの」

 

と、言われていました。

 

 

上述の知人の疑問に対する答えにはなりませんでしたが

私が商売をする上で大切にしている「言葉」があるので

それをお伝えしました。


 

17歳の時に出会った本に

書いてあった一節です。

 

 

 

「一つのりんごの中に

いくつの種があるかは

数えることができる。

 


一粒の種から

いくつのりんごがなるか、

その可能性は無尽蔵です。」

 

 

 

あの時は

自分には何にもない・・と思っていました。

足かせしかない・・・・・と思っていました。

 

でも

 

この言葉を読んだ時に

たとえわずかなものでも

私に与えられているもので

一体どんな風に実が実るのかを

見てみたい。

 

単純にそう思いました。

 

自分で自分の可能性を見切るのはやめよう。

自分だけは自分の可能性を信じよう。

 

そんな小さな決断でした。

 

いまもその途中です。

 

ささやかな毎日の繰り返し。

 

今与えられていることを

粛々と積み重ねるだけ。

 

淡々とした毎日。

同じことの繰り返しの毎日ですが

 

それが畑を耕すことであり

雑草を抜くことであり

害虫と対峙することであり

 

水をうけとり

栄養をうけとること。

 

そして

 

ふとした時に

信じられない実が

実ったりする。。。。。んじゃないかなぁ・・と。

 

そう信じています。

 

どんな風に広がっていくのか

どんな実を実らせるのか

 

ワクワクしながら

過ごしてみよう。

 

人生には終わりがあるから。

 

だからこそ、

 

そう思いながら過ごしています。

 

 

 

とはいえ、とっととやめる商売もあります(笑)

気分が萎える日も多々あります(笑)

 

 

いつも周りに助けていただきながら、、、です。

 

 

一粒の種から

いくつのりんごがなるか、

その可能性は無尽蔵です。

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございました。

 

みなさまにとって楽しい連休となりますように♡

 

 

四角オレンジ著書(^^)購入はこちらから

 

 

 

四角オレンジ電子書籍はこちらから(^^)


Amazon Kindle
ebook japan
honto
楽天kobo

 

 

四角オレンジ噂の美顔エステ(顔の整体)

 

四角オレンジ「手に職をつける」

遠方の方!家を空けれない方!海外にお住いの方!に朗報です。

 

技術を習得しご自宅やサロンで美顔整体を用いて

ビジネスをしたい方向けのビデオ教材が

販売開始となりました。

(50名様限定)

 

  ご興味のある方はこちらからまずは資料請求くださいね

 

 

 

四角オレンジソロウエディング(4月は残1名様)満席となりました。

来月以降の詳細、お問い合わせ、お申込はこちら

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

12月のトークショーがDVDになりました!

 お申し込みはこちらから!

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

のりりんと共催の

「しくみ塾」まもなく募集開始です!

 

ドキドキ