【彩り料理•節約•らく家事】

 を研究している主婦の

ぽこりんママですクローバー

 

貯金0からでも、

ズボラでもできた家計管理の方法、

楽しくできる節約術などを

ご紹介しています。

 

現在コメントのお返事はランダムです。

いつもありがとうございますキラキラ

 

自己紹介

 

 

 

器を広げようとするより

 

器におさまる量にしておく

 

 

 

 

 

最近こういう感覚を大事にしていて

 

 

 

 

 

例えば、

 

仕事量が自分には

 

キャパオーバーだなと思った時、

 

 

 

 

 

昔は

 

「これを乗り越えて

 

この量こなせる人間にならなければ

 

と考えて無理をしていましたが

 

 

 

 

 

今は

 

「私の実力でこの量は無理だから

 

半分にするか、納期長くしよ」

 

 

 

 

 

自分がこなせる量でとどめて、

 

無理しないようになってきました。

 

 

 

 

 

無理すると

 

無理した分休まなければいけなくなったり笑い泣き


これもまさに...

↓ 

『受け入れて、付き合う』【彩り料理•節約•らく家事】 を研究している主婦のぽこりんママです 貯金0からでも、ズボラでもできた家計管理の方法、楽しくできる節約術などをご紹介しています。…リンクameblo.jp


 


 

若い頃も

 

馬車馬のように働いたら

 

鬱になって何年も休むハメになったし

 

 

 

 

 

それ以来何でも

 

自分の適量を知って

溢れるほど抱えない

 

ことにしました。

 

 

 

 

 

家の収納が足りないなら

 

収まるだけしかものを持たない。

 

そしたら片付けなくてよくなった

 

 

 

 

 

クローゼットに収まらないほど持つのをやめて

 

超お気に入りしか買わず

 

少ない数を着たおすようになったら

 

タンスの肥やしが居なくなった

 

 

 

 

 

 

クレカや電子マネーや複雑なポイ活

 

難しいアイテムを全部やめたら

 

見張らなくても家計が整った

 

 

 

 

 

苦手な人付き合いをしなくていいように

 

思い切って一人で働く環境にしたら

 

時短で収入が上がった

 

 

 

 

 

子供のこと、夫のこと

 

いつもあれこれ心配してたのを手放して

 

本人の人生だから、と切り離して考えたら

 

心配事なんてほとんどなくなった

 

 

 

 

 

 

私のキャパは小さいし

 

器も小さい

 

って昔は認めたくなかった。

 

 

 

 

もっと無理して

 

憧れのあの人やこの人のように

 

鋼鉄のハートを持って

 

超人のように結果を出し続けて

 

強くてかっこいい人になりたい!!

 

 

 

 

 

 

無理すれば努力すれば筋トレすれば

 

ジャンプヒーローのように

強くなれる!!

 

と本気で信じていました 笑

 

 

 

よく中身は完全に男性だと言われます。ええ。

 

 


 

 

そうして無理をし続けた結果、

 

体をぶっ壊したのが25歳ゲロー

 

 

 

 

 

鬱が治ってからは

 

自分のキャパを意識するようになりました。

 

 

 

 

 

でも、実力を受け入れて

 

「力量に合うだけにすればいい」

 

と考え出したら

 

はるかに結果が

出るようになった。

 

 

 

 

 

私はジャンプヒーローになりたかった。

でもなれないって認めた。

 

 

無理すれば

限界突破

できるのは

 

漫画の

中だけ

 

 

ってわりと最近分かったんです笑い泣きw

 

 

 

 

 

何者にもならなくていいし

 

結果も出しても出さなくてもいいし

 

毎日なんとなく幸せで

 

でも自分の決めた目標だけは

 

しっかりと追いかけ続ければ

 

 

 

 

 

ヒーローになれなくても

 

十分、自分の人生には納得できる。

 

無理して器を広げなくていい。

 

 

 

最近はそのように考えて、

 

だらだら、のんびり、も

 

適度に楽しんでいますにやりクローバー

 

 

 

 

 

 


 

現在、無料で学べる

 

家計改善の動画シリーズを制作中ドキドキ

 

インスタで公開しますので、

 

受け取りたい方はぜひ、

 

フォローしておいてくださいキラキラ

 
↓↓↓
《Instagram》

 

 

 


 

 

日用品代はこちらで賄っています。

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 
《人気の記事》
貯金できるようになった2ステップ
食費の管理術
マイホームWEB内覧まとめ

 

 

よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね

 

ランキングに参加しています。
応援のポチよろしくお願いしますきらきら

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村